RECRUIT BLOG

2020.08.28

自粛生活の過ごし方

こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
WEB
マーケティングの因夕貴と申します。
※写真左
右の2人は部署は違うのですが、仲がいい後輩です。
新型コロナウイルス感染拡大において、不安な日々がまだ続いていますね。
Dress the life
では、徹底した感染対策を行っており、通常は本社で勤務しているWEBマーケティングのメンバーはリモート勤務をさせていただいております。
そのため、ミーティングはWEB上で行っています。

そのときに皆さんの声を聞くことができると、話の内容はもちろんお仕事なのですが、安心して嬉しい気持ちになっています。
また、休日も自粛生活をしているので、今まででは考えられないほどのおうち時間を過ごしております。

最初は映画や動画を見たり、本を読んだりして過ごしていたのですが、せっかくの機会なのでと思い、今まで遠ざかっていた筋トレと英会話、資格の勉強をスタートしました!料理も挑戦しているのですが、なかなか上達しておりません。

そして、リモート飲みも楽しみの1つです。
週に1度は同期とZOOMLINEなどのアプリを使ってお話するのが日課になっております。

全国様々な店舗にいる同期、今は違う環境にいる同期も含めてみんなで話ができるのはリモートならではだと感じますし、こういった状況でも話したいと思う方が会社内にたくさんいることは幸せだと感じます。
リモートももちろん良いですが、やはりみんなで集まって早く対面でお話したいですね。
そんな日を楽しみに、今は感染予防に努めて、自分ができることをしっかりと行いたいです。
そして、お客様とお会いしたり、素敵なものに出会ったりすることができる日常が早く戻ってくることを願っています。

皆様もコロナウィルスだけでなく、今は熱中症などにも注意が必要ですね。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX