RECRUIT BLOG

2020.08.25

初めての異動

皆様こんにちは。
ザ トリート ドレッシング長野店の小林絵梨奈と申します。
今日は、私が初めて異動を経験したときのお話をさせて頂きます。

初めての異動先はフィオーレビアンカ水戸店。
私にとって初めての土地、初めてのブランドでした。
今まで携わることの無かったブランドとの出会いはとても新鮮な思いでした。 

初めての異動ということもあり、大切な店舗やメンバーやお客様から離れることは寂しく感じ、もちろん初めは不安な思いもありました。
ただそれ以上にお客様や会場プランナー様との新しい出会いが楽しみでした。

水戸店は会場の中にショップを構えている、いわゆるインショップです。
通りから一本道を進むと、そこには緑豊かなガーデンが広がる大邸宅のような会場が見えてきます。
そのような会場に毎朝出勤することを、なんだか贅沢に感じる素敵な空間です。

 環境や場所が変わっても、お客様のご結婚式に対する思いやプランナー様の熱い思いは変わることはありません。

お客様の幸せがゴールである同じ目標に向かい、また新しいチームが出来たように感じました。

 

私が異動を経験し良かったと思うこと。それは今までみてきた自店空間だけの世界が、広い世界からみえる考えに変わったことです。
ブランドや会場、そして土地が変わることでの新しい学びが非常に大きかったです。
新しく出会うお客様や会場様、またメンバーからは多くの刺激を受け、前向きな気持ちになりました。
そして、今まではご紹介できなかったブランドをお客様にご紹介出来ることでDress the Lifeが扱うブランドに、より愛着が湧きました。

 もちろん初めての中で悩むこともありましたが、私が新しい土地で頑張ることができた一番は、何より支えてくれる仲間がいたからです。
温かく迎えてくれた先輩やメンバー、店舗が変わってもいつも側にいてくれる仲間がいます。
そして場所が変わっても、時が変わってもやっぱり結婚式って素敵。と思える一つの経験をすることが出来ました。

BACK TO INDEX