RECRUIT BLOG

2018.03.20

私の就職活動

ROOKIES BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!
兵庫県の武庫川女子大学 健康・スポーツ科学部 に在籍しております、辻本 果衣子 と申します。(写真左)

今回のブログのテーマは『私の就職活動』についてです!
3月に入りいよいよ就職活動が本番になってきましたね!私も3月には面接を既にいくつか受けていたり、就活イベントにも参加していました。私が就職活動をする上で何を基準に会社を選んでいたかというと、“やりたい職業”というより”誰と働くか”という事を大切にしていました。どれだけ自分がやりたい仕事をしていても環境が良くなければきっと続かないだろうと思ったからです。
そして、就職活動をする上で大切にしていた事は何事にもめげないことです。きっと、一度や二度は必ず落ち込む時がやってくると思います。落ち込んでもいいんです。でも、その日1日だけ思いっきり落ち込んで次の日からは明るくポジティブに過ごしていく事がいつも面接で笑顔でいられる秘訣だと思います!

私はどれだけ他の人より良いことが言えなくても、凄い経験を語れなくても、笑顔だけは絶対に誰にも負けないように。と胸に刻み、面接に挑んできました。すると、色々な方々から笑顔が素敵だね!と褒めていただくことも増え、自分の武器になりました!面接での自分の武器を持っていると本当に面接で有利だなと思いました!それだけでなく、いつもより不安を解消する事ができるはずです!
私が就職活動を始めたのは大学3年生の10月頃です。その頃はインターンシップ参加の為のエントリーシートを書いていました。そして、本格的なエントリーシートを書き始めたのは大学3年生の1月頃です。まだその頃は業界を全く絞っていませんでした。しかし、様々な就活イベントやインターンシップに参加して行くうちにブライダル業界に惹かれていきました。

ある就活イベントでDress the lifeに出会い、社員の方々が凄くキラキラしていてお話を聞いて、すぐに心の中で「ここで働きたい!こんなにもキラキラとした社員の方々と働きたい!」と感じました。皆さんも、じっくりと頭の中で考えることもとても大切だとは思いますが、自分の直感や心のときめきも大切にしてみるとより充実した就職活動になるのかなと思います☆

Dress the lifeでは説明会だけでなく、実際にコーディネーターの体験をすることができるインターンシップも開催しております!キラキラとした素敵な社員の方々、内定者がお待ちしておりますので是非お越し下さい!最後までご覧いただきありがとうございました♪

このブログを読んでくださった就活生の皆さんが素敵な運命の1社と出逢える事を願っています☆

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX