ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

在宅勤務

 – SO(スタイルオフィス)

世界中深刻な状況です。
数ヶ月前、ここまでの事態になるとは思いもしませんでした。

現在 在宅勤務中。SOの小川です。
コロナ感染が大きな問題となり、福岡には緊急事態宣言が出てDTLも本社や店舗で休業や時短営業となっています。
自身が所属しているSOは本社に席を置いており、早々に在宅勤務を推進されました。

実際、アナログな部分の作業もありますのですべて在宅で行うことはできませんが、現在在宅でPCに向かっていることは身体的にも精神的にも大きな安心です。

一番不安だったのは、朝晩の通勤。皆、同じかもしれません。

ラッシュと言うほどではないにしろ、多くの人と接することになります。車内には、常時換気中とは表示されていますが、とても不安です。

大きな声で喋る人はいませんが“3密”というものに近い状態だと思います。
社内も同様で、全員が出社していれば密接した空間となって“ソーシャルディスタンス”とやらはなかなか厳しい。

そんな中、在宅勤務の推進はとてもありがたいな、と思いました。

朝、自宅でパソコンを立ち上げるといつものとおり まずメールのチェックを行います。
その時、画面の左端にすでに仕事を開始している人の名前の横に“緑のマル”が灯っています。
普段顔を合わせることがない人でもこれを見るとちょっとうれしく、よく知っている人であればつい声をかけたくなります。
みんな不安な中パソコンに向かっているのでしょう、すぐに返事が返ってきます。
「おはよう~、元気?」「元気よ~」これだけで明るい気持ちになります。
普段、社内にいて特に気にしたことのないこの“緑のマル”なにかとてもホッとします。そこに誰かいる。という気持ちかな。

こんな状態がいつまで続くのか、この先どうなるのか、誰もが不安でいっぱいでしょう。
けっこう長く生きてきましたが、もちろんこのような経験はないし想像もしたことがありません。
外を見れば景色がとてもきれいで、気持ちのいい天気が続いているのに・・・。
敵はウイルス。
私にできることは家にいること。手洗いうがいもたくさんPRされていますね。

こうしている間にも命がけで戦ってくださっている医療関係者の皆さんへの“尊敬と感謝”は忘れないでおこうと思います。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop