ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ブライダル業界の深さ

 – orb(ブライダルカウンター)

皆さんこんにちは。式場紹介部門orbウェディングの松浦美紀と申します。
私は中途採用としてDress the Lifeに入社いたしました。もともとは式場でプランナーを8年経験し、一度ブライダル業界を離れましたが、もう一度ブライダルの仕事に携わりたいという思いからブライダル業界への復職を決めました。
転職をしようと決めたとき、周りからプランナーはしないのかということも言われました。もちろんプランナーの仕事もとてもやりがいがあり、大好きな仕事ではありました。ただ、私自身が結婚し、お客様に合わせての遅い時間までの労働が難しいという思いがありました。そして以前より興味があった、ブライダルカウンターの仕事をしたいという思いもありました。
そのように悩んで求人情報を検索していた時、Dress the Lifeの求人情報を見つけました。プランナーをしていた時からJUNOのドレスは素敵で綺麗という印象がありました。そのドレスショップのブライダルカウンターがあるんだ!!と求人を見た瞬間に応募をしていました。
そしてご縁をいただき、念願叶い入社させていただきました。入社してからは、新しい発見の毎日でした。特に驚いたのは、ドレスショップやディストリビューションセンターでの現場研修、そして中途採用のオリエンテーションの中で学んだ衣裳知識についてでした。今まで知ることのなかった、衣裳が式場に届くまでの過程を詳しく見ることができ、こんなにもたくさんの方々の手伝いがあって、当日の衣裳が納品されるんだということを痛感いたしました。
また、ディストリビューションセンターでは、本当に丁寧な作業が求められており、鮮度チェックなど細かく皆さんで協力して進められ、かつスピードも大切で本当に感服いたしました。
プランナーをしていたにも関わらず、ドレスのことは本当に一つまみくらいしか知らなかったのだと恥ずかしく思いました。そんな未熟な私ですが、一つ感じたのはDress the Lifeのドレスへの想いでした。本当に新郎新婦様のために一つひとつの部署が責任をもって進められていて、その一つひとつで妥協をしていないこと。だからこそ、ドレスの室が非常によく、洗練されている。もっと早く出会いたかった、知りたかった。でもだからこそ、私はこれから出会えるお客様にこのドレスに出会えることの素晴らしさ、ドレスにはしっかりこだわってほしいという想いを伝え、最幸の一日を迎えるためのスタートのお手伝いをしていきたいと強く思います。
これからもたくさんのお客様に出会い、サポートを頑張っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop