RECRUIT BLOG

2020.08.17

入社14年目。いままでのこと。これからのこと。vol.4

みなさまこんにちは。Dress the LifeのHRで採用・教育チームのマネージャーをしています、大浦と申します。
今回もタイトルの通り前回の続きで私のいままでのこと、これからのことをお話させていただきます。
※前回のブログ記事「入社14年目。いままでのこと。これからのこと。」vol.1はこちらをご覧ください。vol.2はこちらをvol.3はこちらをご覧ください。

いよいよラストです!長々とごめんなさい。

前回は私の今までのSHOPでの経験を異動の順を追いながらお伝えさせていただきました。

次はいよいよ今の部署HR(人事部)へ異動します。(やっと現在にたどり着きました…笑)
JUNOシーホーク店で約1年間のショップマネージャーを務め、次のキャリアアップについて考えていた頃、今の部署への異動の打診をいただきました。もともと、社内でもEDU(エデュケーター)という教育に特化した部署での業務を兼務していたこともあり、人事部の中でも採用と教育のチームのマネージャーとしてやってみないか。というものでした。

今まで現場一筋だったので、本社での仕事、というのにも全くイメージが沸かず、仕事内容を聞いても本当にやれるのか、不安ばかりでした。
もしかしたらこのブログを御覧の皆様の中には、働き方を悩んでいたり、自分にあうのはどういうスタイルなのか、悩んでいる方もいらっしゃるかもしれませんね。私はグローバル社員として長年働いてきて、その魅力を存分に味わえた、と思っています。
正直、長野への異動も、鎌倉への異動も、人事異動がなければそこに行ったこともなかったですし、ましてや住むことなんて想像すらしていませんでした。でも、異動したおかげでその土地の文化や食にふれることができ、何よりたくさんの出会いがありました。
メンバーのとの出会いもそうですし、お客様、パートナー様、プライベートでも馴染みの店を開拓したり、そのSHOP店員さんと仲良くなったり、本当に色々な出会いがあり、その全てに感謝しています。

だからこそ、今回の異動についても前向きに捉えることができ、やはり挑戦しよう!と決心することができました。

実際異動してみてからは本当に転職したみたいに、全てが目新しい業務で、毎日時間が経つのもあっという間で、始業から終業までが今までにない時間の経過に感じました。1週間経つのもあっという間で、まだまだ慣れない業務内容に四苦八苦することも多いですが、新しい業務は自分にとって発見も多く、とてもやりがいがあります。また、新しいパートナー様やメンバーとの出会いもあり、現場のときと同じように人と人との出会い、一期一会に感謝する日々です。

Dress the Lifeがみなさんにとってのやりがい、働く意味、なにかひとつでも共感できる企業であれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX