ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

メロンをいただきました

 – SO(スタイルオフィス)

梅雨の合間の初夏の日差しが嬉しいような、つらいような…。
SO
の小川です。
過去にも同様な内容のことを書いた記憶もあるのですが、今年も!

今年もフルーツをいただきました。
普段、好きでもなかなか買ってまでは食べない、いえ、ちょっと買うには贅沢なフルーツを送っていただいています。初夏の楽しみです。
本来、本社前は櫛田神社でこの時期は山笠シーズンで、提灯飾りや観覧席の設置などお祭り準備一色なはずですが、コロナの影響で残念ながら山笠は中止。なんとも寂しい初夏の風景です。
また、フルーツが届くとみんなで食べる、というのも恒例なのですが、リモートワーク中心な出勤体制ということで、大勢で食べる。ということはできませんでした。当日出勤していた数人でいただきました。
やはり大勢でワイワイ笑顔いっぱいに食べる姿が見られないというのは寂しいです。
おそらくどこもいつもと違う、特別な時期を過ごしているのでしょうね。自粛解除とはいえ、これまでの日常とは違う、仕事をしていてもいつもとは違うことばかり。リモートワークは、ちょっと気を抜くということがしにくく、普段なら世間話やあれこれで気分転換になったり、書類提出がてら社内徘徊などでリラックスできたりするものですが、それがないのでなにか集中しっぱなしの数時間を過ごし、出勤しているときより肉体的にハードな気がしています。いつもより時間短縮で働いていても、けっこうヘトヘトになります。
上手に休憩時間を作ったり、作業手順を考えたりするべきなのかもしれません。慣れないとダメですね。何事も。たまに本社に出勤してもあまりみんなには会えないし・・・。
さて、海外のロックダウンも徐々に解除されだして、商品も入荷し始めているようです。
少しずつですが、DTLの中も賑やかになるだろうと思います。待っていたグローブも、ドレスも徐々に届いて、そして店頭に並び始める日を楽しみにしたいと思います。
そして・・・。
来年は、みんなで切ったメロンを食べたい!!!
にぎやかな山笠の声と一緒に、いつもの夏がもどりますように。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop