RECRUIT BLOG

2020.07.19

Authentiqueバリ店でのお仕事

リクルートブログをご覧の皆さまこんにちは。
Authentique銀座店の矢島綾乃と申します(写真右)。
2018年に中途入社後、銀座店でドレスコーディネーターとして日々仕事をしております。
毎日沢山の新郎新婦様をご案内させていただいている中、私の好きな会場様でもあるバリ島にあるアヤナリゾートで挙げられるお客様も多く担当しております。毎回接客をしていると、リゾート地で有名なバリの風景やアヤナリゾートのチャペルがとても魅力的でいつか絶対に行きたいと思っていました。
そんな中昨年10月にAuthentiqueバリ店に行き、結婚式当日のお手伝いをさせていただけることになりました。滅多にないバリ出張で絶対に行ってみたいと思っていた場所に行けること、普段お式当日を見れることがないので立ち合わせていただけること、聞いたときは本当に嬉しかったです。ただ、一人で海外に行くのは初めてだったのでとても緊張したのを覚えています。
お式を迎えるまでの流れとして、前日にドレス・タキシード・ご列席者様の最終衣装合わせを行います。バリでは暑い外でのロケーション撮影で動くことも多いので、ドレスのサイズ感に問題はないか花嫁様と一緒に最終確認をしていきます。当日は時間厳守のスケジュールの中で動いていくので、前日のこの時間がとても大事になります。

そしていよいよ当日。
朝早くからヘアメイクをして、お式に向けて準備をしていきます。ヘアメイクが完成しドレスをお召しいただいたとき、前日お会いしたときとはまた違う花嫁様の輝く笑顔と、素敵な姿をみた新郎様の少し照れた姿。結婚式当日という特別な日だからこそ、今までとは違う素敵な表情がとても印象的でした。
お着替えが終わったあとはいよいよロケーション撮影から始まり、挙式を行っていきます。炎天下のもとでのアテンドは体力を奪われ、ミスが許されない当日の緊張感の中、その場の状況をみて判断して動くという事がとても大変でした。しかし、お式中のお二人のお姿や祝福するご家族の姿を見た時や後から感謝のお言葉をいただいた時は、達成感とこの仕事のやりがいを改めて感じることができました。
今回貴重な経験をさせていただき、自分で見て実感し学んだからこそ伝えられることが増えました。これから担当させていただくお客様にアヤナリゾートでの結婚式をもっと魅力的にお伝えし、当日をより具体的に想像していただけるようなコーディネーターとしてこれからも成長していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX