RECRUIT BLOG

2020.07.18

ワンチームで力を合わせて!!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
本社ITBS(ITビジネスソリューション)の合志です。

先日、Dress the Lifeの新しい店舗がオープン致しました。
ITBSでは新規店舗オープン時には、店舗で使用するPCやネットワークの整備、システム利用の準備、その他システムに関わる契約や外部協力会社の調整等の対応を行います。
しかし、今回の新店舗オープンは諸処の事情があり、通常よりも準備期間が短く、またシステム対応が多岐に渡る非常に珍しいパターンの対応となりました。とにかく時間がないため、関係部署集まって行ったミーティングは最初の1回のみで、あとはそれぞれ対応しながら随時、報告・連絡・相談を行いながら対応にあたりました。
今回の対応を通して私が強く感じたことがあります。それは、チームワークとメンバーの責任感の強さです。
じっくり作業項目を洗い出し、関係各所に確認をとり、問題なければ対応を進めるという時間もなかなか取れなかったため、各自が責任を持って考え、スピーディーに対応していくことが求められました。私も十数年社会人として働いていますが、ここまでスピーディーに対応しなければならない仕事は初めての経験でした。
対応を始めた時は不安でいっぱいでしたが、メンバー一人ひとりが自分ごととして責任を持って対応したのと、チーム内でも現地対応するメンバーや本社でフォローするメンバー、全てのメンバーがスピーディーに連携して対応出来ていて、最後まで不安はありましたが対応していくにつれて、このメンバーならきっと大丈夫だという気持ちの方が勝るようになりました。
結果、なんとかオープンには間に合い、無事新しい店舗がまた1つDress the Lifeに加わりました。このチームワークとメンバーの責任感があれば、何事もきっと乗り越えられるのではないかと思います。Dress the Lifeに入社して今回の件だけではなくいつも皆が力を合わせて対応していることを強く感じます。困っている人がいれば、部署関係なくフォローする気持ちを全員が持っていますし、本当にワンチームで動いていると思います。
一人で出来ることには限界がありますがチームで力を合わせればその力は何倍にもなると思います。
ブログをご覧のみなさまも、ご興味のある方はぜひご応募をお待ちしております!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX