ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

仕事の合間

 – ITBS

RECRUITING BLOGをご覧のみなさま、こんにちは。
ITBS(IT
ビジネスソリューション)の古木です。

ITBSの業務は、机にすわって、パソコンに向かって仕事をする毎日です。前職は、IT企業に勤務していましたので、一日中、それこそ夜遅くまで、ずっと室内でパソコンを見ている環境にいました。
ですので、気分をリセットするために、出来る限りお昼休みは外に出るようにしています。
つい最近、外出を控える日々に加えて、仕事が忙しい時期があり、外に出るということを数日していませんでした。お昼休みに少し建物から外に出て見ると、さくらが咲いていて、とてもきれいでしたのでご紹介します(このブログを書いていた当時4月です)。
1分くらいの時間でしたが、春を感じることでリフレッシュすることができました。春のさくら、夏の新緑、秋のもみじと季節を感じることが、私は気分転換になるようです。仕事をしていると、どうしても忙しいときというものがありますが、自分なりの気分転換の方法をもっておくと良いと思います。
お昼休みだけではなく、会社の行き帰りも、気分良く過ごせるといいですよね。お家の近所の公園も、さくらで満開でした。
Dress the Lifeには、公休と有給休暇を合わせて連続9日間の休みをとることが出来るリフレッシュ休暇という制度があります。日々のちょっとした気分転換ではなく、じっくりと気分転換をすることができます。計画立てて、次はどこに行こうかなと考えるだけでも楽しいです。
毎日、たくさんの情報や数字を見て資料を作り、パソコンの中で仕事をしていると、気分転換は重要です。特に、集中してパソコンで作業していると、からだが縮こまってしまいます。
気づいたら、常に大きく背伸びをして、からだを伸ばします。そうすることで、考え方も大きく、柔軟になるような気がします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop