RECRUIT BLOG

2020.07.10

福岡DCをご紹介!

ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
福岡ディストリビューションセンター(福岡DC)所属の村上と申します。

当社は婚礼衣裳のレンタル事業、全国+バリに店舗があり
現在は46店舗、展開しております。

今回は、福岡ディストリビューションセンターの施設の紹介をさせて頂きます。
場所は、福岡市博多区東比恵。
福岡市営地下鉄、東比恵駅より歩いて78分ほどのところにあります。
東比恵駅を南に歩いていくと、上牟田1丁目の信号が見えてきますので、その信号を右に曲がると上の写真の建物が見えてきます。
ダークブラウンの、当社自慢のラッピングカーがひときわ目立って駐車されている所が目印です。
入り口を抜けると、ドレスがずらり。ちょうど、撮影した時搬入のタイミングで、たくさんの移動するドレスが入ってきていました。ドレスをかけるポールには、当社のSHOPごとに移動する商品を並べていきます。こちらで行き先はひと目で分かるようになっています。こちらに掛けられている商品のうち、福岡県外の商品は週1回まとめて各方面へ送り出していきます。これだけの商品を見ると、全国各地の花嫁様にお召し頂けているという実感が湧いてきます。
福岡DCの建物は、2階建てです。こちらは、その2階に行く階段なのですが、上部に写っているものはスクリューコンベアーです。2階には、メンズコーナーがあるので、メンズのタキシードやモーニングを2階に上げるときに使います。
本当は、いつも大量にあるのですがこの時は出払ってしまったあとだったので、1着だけかかっております(写真中央部分)。大量にある時は、本当に助かる便利な機材です。

2階には、食堂、衣裳のお直し部門、タキシード、モーニングのセッティング場所があります。
挙式や、前撮りで使用されたものが数点返却されていました。今日は金曜日なので明日、明後日と使用済みの商品が月曜日にはこちらの場所にいっぱいになります。
一つひとつ丁寧に解体してクリーニングに出したり、お客様のお忘れ物がポケットに入っていないか念入りに確認をしていきます。
こちらは食堂です。お昼休憩とおやつ休憩をこちらでみんな和気あいあいととっています。面接にいらっしゃる方は、意外とお昼を取る場所が気になるのか質問をよく受けますので、今回載せてみました。明るく、広いですよ。

このような感じで、福岡ディストリビューションの雰囲気がお分かり頂けたでしょうか。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX