RECRUIT BLOG

2020.07.05

本当???

リクルートblogを見ていただきましてありがとうございます。
今回のblogは、ショップインストラクターの奈良が担当させていただきます。

ショップインストラクターという部署は、店舗の課題を抽出し解決する事、ショップ・オフィスの整理整頓を徹底できるように指導することが主なお仕事です。
今回は、知人の姪御様が披露宴をされた時のお話をさせていただきます。

2019年に知人から、姪っ子が結婚を考えているから、話を聞いて欲しい。
そして、結婚式までのすべてを任せたいとお声をかけてもらいました。
新郎様は佐賀、新婦様は長崎で、遠距離のお二人。
連絡させていただいたら、すぐに話を聞きたいと言って下さり、会いに来てくれました。
もちろん、Orbの方に同席してもらい、詳しい説明と式場見学への方向性を丁寧に示していただきました。
新婦様は大学を卒業し、新卒で有名企業にお勤めされていたので、社会人になったばかりである事、これから仕事の楽しさを味わいたいと思っていた事等々あり、結婚時期の早さに対して、悩んで、マリッジブルーになっていらっしゃいました。
会場選び、衣裳合わせが楽しく出来るのか、このまま進めて良いのか?
様々な悩みがあったようですが、Orbの皆様の配慮、衣裳担当コーディネーターのおもてなしを受けているうちに、見る見る、お顔が明るくなって行きました。
私もお衣裳合わせに同席させていただきましたが、本当にマリッジブルーだった??と思えるくらい、楽しんで下さり、キラキラしたお顔を見せて下さっていました。
楽しんでいただいた結果、当日お召しにならない和装のお写真撮りもされました。
そして、私の知人はもちろん、ご家族の皆様にも「お任せして良かった」と言っていただき、素晴らしい挙式・披露宴を行っていただきました。
挙式では、最初お会いした時には想像できなかった、最高の笑顔を拝見出来、感激で胸がいっぱいになりました。改めて、私たちのお仕事の素晴らしさを実感した時間でした。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX