RECRUIT BLOG

2020.08.02

Dress the Life の営業って

みなさまこんにちは。
営業本部の畠中です。

今回は、2020年3月に発足した営業本部についてお伝えします。
今まで弊社の営業職は、JUNO天神本店やAuthentique銀座など、1店舗で複数の取引先のお客様がご来店される店舗において、各取引先(ホテルや結婚式場)に訪問し、我々Dress the Lifeへ、より多くのお客様に足を運んでいただけるように、様々な提案や人間関係を構築していました。
そして、その取引先の多くは複数の衣裳店と契約しているため、競合他社より多くのお客様をご紹介いただきDress the Lifeでご決定していただけるようにするのが最大のミッションになります。 

2020年3月に新設された「営業本部」は今まであった営業部隊に、式場紹介をしている「orb」が加わりました。 

弊社が2020年6月度より手掛ける新事業として、「Dresses」というオウンドメディアを式場紹介サイトの機能を持たせ、今まであった社員紹介情報に、Dressesからの婚礼情報をプラスしてサイト掲載会場に送客していきます。

今までの弊社のビジネススキームの提携会場から、お客様を紹介いただき衣裳をご案内するというものを、弊社が集めた情報を取引会場にご送客するという、相互送客の構図が出来上がりWin-Winの関係が築けるようになります。

昨今の少子化、晩婚化により婚礼施行件数は減少傾向にある中で自分たちで婚礼情報を集める強さは今後必ず必要になり、企業の発展、継続に不可欠になってくると考えています。

そして営業メンバーは会場からの紹介を如何にいただくかだったものに加え、Dressesコンシェルジュとして会場紹介をする担当者としても動いていきます。

この送客するというのが、営業する上で非常に大きな武器になるため、今回営業に送客部門を入れた考えになります。 取引先も集客に苦戦する中、新たな集客チャネルが増えることには好意的で、更には弊社の売りである、サイト掲載料などの費用が全く発生しないという取引先側にとっては大きなメリットとなる条件を全国一斉にスタートさせることはこの婚礼業界でも注目されること間違いないと思います。 

企業は常に新しいことに取り組み、発展していくことを求められます。
それは、個人個人の働き方も同じではなく、常に新たしいことを考え動くことが大事です。
弊社はそんなメンバーがたくさんいて、お互いを高めあっています。
今年度から新卒採用で営業職に特化した募集もはじめました。
衣裳業界で№1になるべく私達と一緒に頑張ってみませんか、いつかお会いできる日を楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX