RECRUIT BLOG

2018.02.21

内定者が感じるDress the Lifeの魅力

こんにちは。
2018年度内定者の安部 円佳と申します。(写真右)

私は高知県出身で、大学4年間は京都の同志社女子大学で過ごしました。現在はFiore Bianca京都店で内定者アルバイトをしながら、最後の学生生活に悔いのないようやりたい事を全うしております。

就活生の皆さまは今の時期、就活が始まったばかり、もしくは3月の解禁を目前に不安な気持ちでいっぱいな方も多いのではないかと思います。私も始めの頃は沢山の企業がありすぎて、何を重視すれば良いのか分からず不安になることもありました。私の場合は、「正真正銘お客様想いであること」「挑戦できる環境があること」など、自分の中で企業選びの軸を決めていくことで、自分に合った企業探しがしやすくなりました。
Dress the Life もその軸に沿った企業のひとつです。今回は皆さまに Dress the Life の魅力についてお話させていただきたいと思います。魅力を知って少しでも興味を持っていただけると幸いです。

Dress the Life には人生を彩るという意味が込められています。お客様の人生を彩る。そして、働いている社員の人生も彩るという意味です。社員の人生も彩るという言葉にあるように実際に選考の時からリラックスできるようにとの気遣いからカフェで面接を行っていただいたり、しっかりと向き合って優しくじっくりお話をしていただきました。内定をいただいた後も、内定式では一人ひとりにメッセージをくださいました。

内定式のドレスコードはBLACK FORMAL!人生の記憶に残るとても素敵な1日を作って下さいました。

その他にも、ささやかな場面で手書きのメッセージをいただくことが多かったり、お姉さん制度があり店舗ではお姉さんが優しく仕事について教えて下さったりと、様々な面で社員の皆様の温かさを感じ、人を大切にしている会社だということを身をもって実感しています。また、お客様の人生を彩るため、お客様から選ばれるドレスショップを目指すため空間作りからしっかりなされたドレスショップにある、世界中から探し抜かれた素敵な商品でいっぱいのDress the Life のブランドにもとても魅力を感じています。

ナシ婚が進むブライダル業界ですが、Dress the Life の扱う素敵なドレスならば結婚式を挙げたくない方にも選んでいただけるいつまでも沢山の女性に愛されるそんなドレスショップ・ウエディングドレスブランドになる!と確信できました。
他にも、風通しの良い社風や社員の皆さまの生き生きした姿、ここには書ききれないほどの魅力が沢山あります。気になる方は、ぜひインターンシップ、説明会や選考へ参加していただき、直接ご質問いただければと思います。

次回のブログの更新は、2/26 インターンシップについての記事を更新する予定です。ぜひまたご覧いただけると幸いです。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

Dress the Life
に魅力を感じてくださった就活生の皆さまに未来のROOKIESとしてお会い出来る日を楽しみにしています。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX