ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新しい研修のかたち

 – 人事ブログ

いつもDress the Lifeリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
人事部の植木です(写真左)。
緊急事態宣言も解除され、新しい生活様式のもと、少しずつですが日常の生活が戻ってきていると感じます。今まで当たり前だと思っていたことのありがたさが身に染みる毎日です。とはいえ、感染拡大予防に努めるべく気をつけて生活しています。

新型コロナウィルスの影響により、予定していた一ヶ月間の新入社員研修も、集合研修というかたちで最後まで実施することができませんでした。2020Rookiesの皆さんは6月1日より店舗配属となり、各店舗のメンバーから社会人として、ドレスコーディネーターとして必要な知識を日々学んでいます。

本来であれば、教育チームが各店舗を訪問して研修を行いたいところですが、感染拡大予防の観点からも別の手段で実施しなければなりません。そこでDress the Lifeでは、オンライン研修に切り替えたり、必要な知識を動画にまとめて新入社員の皆さんに見てもらったりしています。

少し前のブログでコーポレートユニバーシティー(企業内大学)『Dress the University』についてご紹介しましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

4月に実施予定だった新入社員研修のうち、オンラインで実施ができるものはDress the Universityに掲載して全社員が研修を受講できる機会を作っています。外部講師による研修も、講師の方にご調整いただきオンラインでの実施が決まりました。オンライン研修はどこにいても受けられるため、全国のメンバーから申し込みや問い合わせがあり、研修をオンラインで実施することのメリットを実感しています。講師や受講生が1カ所に集まる必要がなく、どこにいても学べるので、新型コロナウイルス対策としてもリモートワークへの対応としても使えるため今の時代にも合っていますよね。

また、おすすめの外部のオンラインセミナーについてDress the Universityに掲載したところ「受けてみたいと思います!」と社員から嬉しい反応が返ってきました。学びの機会を増やしていけるよう、今後もDress the Universityに様々な研修やセミナーについて紹介していきたいと思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop