RECRUIT BLOG

2020.06.15

私がDress the Lifeを選んだ理由

皆様こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
HRの恵良と申します。(写真左)

私は、2017年に新卒入社致しまして今年で入社4年目になります。
入社後は、JUNOシーホーク店にてドレスコーディネーターとして日々お客様のご案内をさせて頂き
3年目の終わり頃、現在のHRいわゆる人事部に異動となりました。

Dress the Lifeの人事のお仕事は、採用に関するものや、社員の教育、お給料や会社の制度に関する業務などなど・・・
その種類は多岐に渡り、分野ごとにチームが分けられています。

その中で私は、主に採用・教育に携わるチームでお仕事させて頂いております。

現在は、新型コロナウイルスに伴い採用活動は一時中断や延期をしながらの実施ではございますが
これまでも沢山の学生さんや、中途採用を受けて下さる方と面接や面談でお話をして参りました。

選考の中で「何か質問はありますか?」と伺った際によく聞かれることのひとつに
「Dress the Lifeに入社しようと決めた決め手は何ですか?」という質問がございます。

こちらのブログを読んでくださっている皆様の中にも
同じような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかなと思い、今回は私がDress the Lifeへの入社を決めた理由をお伝えできればと思います!

まず一つは
【取り扱っている商品や、提供しているサービスが自分も愛せるものだと感じたから】です。

Dress the Lifeにはとっても素敵なドレスやタキシード、和装、アクセサリー・・・などのクオリティにこだわった商品があります。
就職活動中の私は、率直に「ここのドレスすごく可愛い!」「このブランドすごく魅力的!」と感じました。

また、ただ単にドレスを提案するということではなく、お客様の人生そのものを彩るプロであるべきという姿勢に、提供するサービスへのクオリティを感じたのも覚えています。

自分が素直に素敵だと思える商品を、大切だと思える理念と共にサービスとして提供したいと思いました。

そしてもう一つは
【働いている人への魅力を感じたから】です。

各選考ごとに、お会いする面接官の方や面談の機会を作って下さった方々に人としての魅力をとても感じ
就職活動中はDress the Lifeの面接に行くことを、緊張しながらも楽しみにしておりました。

まだ一学生だった私に対しても、真心を込めて誠心誠意対応して下さる姿や、誇りをもって会社や商品、働くメンバーの話をして下さる姿を見て
自分もこういう環境だったら、やりがいをもってお仕事できるのではないかと思いました。

これら二つが私がDress the Lifeへの入社を決意した大きな決め手です。

そして実際に社員として働いて4年、その時感じた商品・サービス・人という魅力は
間違いなくDress the Lifeの誇りだと感じながら今もお仕事させて頂いております!

素敵な商品を、素敵なメンバーと共に、大好きなお客様にご案内していたコーディネーター時代も
弊社に興味を持ってくださる沢山の皆さんと関わることができる今も
大好きな同期や、尊敬できる先輩、可愛い後輩たちの支えがあって、今日も頑張ろう!と思うことができています。

就職活動中の皆様も、自分にとって会社を選択する上で大切なことは何なのか、決め手になりうる魅力は何なのか、そうした軸をもって選考に臨んでみてください。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX