ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

入社して19年目がスタート

 – 営業

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
営業の中熊弥生と申します。
202041日で、入社19年を迎えました。今思えば、本当にあっという間だったと改めて感じます。自分でもこんなに長く続けられると思っていなかったので、自分でも驚きます。
最初は、JUNOシーホーク店のアシスタントとして、入社しました。その後、コーディネーターを9年、その後に営業として10年になります。ドレスショップに入社すると、ドレスコーディネーターになるのが当たり前かと思っていましたが、Dress the Lifeは違います。本社のお仕事、店舗でのお仕事、たくさんの業務内容があり、ひとつの結婚式を支えています。
私が、このDress the Lifeの中で一番好きだなー!と感じるところは、働く人がみんな温かく、優しく、思いやりがあり、お客様に対して熱心なところです。それだけは、どこの会社にも負けないと思います。私自身も、みんなからそう思われているかどうかは、自信はないですが、、、、、
そう思ってもらえると嬉しいです。
私にとって一緒に働く人って、これほど大事かと思えるくらい大事なんです。入社時から、一緒に働いて共に支え合っている同期や、私をここまで育てていただいた大先輩たちなど。共に喜怒哀楽を分かち合い、たくさんのことを学び、たくさんの思い出があり、今ではそれが私にとって財産になっています。私だけでは感じることが出来なかったこと、気づくことができなかったことに出会わせてくれた、会社のメンバーに感謝です。
19年目のこれからは、自分自身の仕事のテーマを【ありがとう】にしたいと思いました。
私にとって【ありがとう】には大事な理由があります。感謝の気持ちを持って人と接すれば、良好な人間関係を築きあげることができ、それによって仕事をスムーズにすすめることができるため、プライベートだけではなく仕事においても、感謝の気持ちを大切にするようにしたいものです。人間だれしも【ありがとう】と感謝の言葉をかけられると、嬉しく感じるものですし、嬉しそうなその人の表情を見て、感謝の言葉をかけた人も幸せな気持ちになります。
そして【ありがとう】と感謝の言葉をかけられると、自分のやっている仕事がだれかの役の立っていることを直接実感できるため、モチベーションもアップします。
19年目を迎える今、たくさんの【ありがとう】に包まれた19年目にしていきたいと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop