RECRUIT BLOG

2020.06.15

元同僚の結婚式レポート

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
式場紹介部門のorbウエディングにてマネージャーをしております、竹内見佳と申します。

今回は、プライベートでも仲良くしている元Dress the Life社員の結婚式がとてもおしゃれで洗練された空間だったので、まずは披露宴会場の雰囲気をご紹介させていただきます。

おふたりの式場提案も私が担当させていただいており、お二人の重視ポイントだった
・ゲストの方をお料理でもてなしたい
・招待人数が120名を超えるため、窮屈にならない披露宴会場の広さがほしい

この2点を伺い、ご決定された式場が福岡にある【QUANTIC(クアンティック)】です。

披露宴会場の入口には、キャンプが共通の趣味であるお二人らしいウエルカムボードやエプロン、お二人の生まれた1988年のカレンダーなどがディスプレイされていました。
高砂は、壁面のデザインとカラーに合わせたダークブラウンのソファー席で、両サイドにはパンパスグラスとグリーンを織り交ぜ
披露宴会場の雰囲気に合わせた赤や黄色の温かみのあるお花でコーディネートされていました。
テーブルに着くと、メニュー表には一人ひとり違うドライフラワーが一輪ずつさされており、それぞれの名前や愛称が刻印された革の席札はキャンプ好きなお二人が1枚ずつ手作業で型押ししたものだと聞いて、席に着いたとたんお二人のおもてなしに感動しました。今も私はキーホルダーとして使っています。
卓上装花はスイートアリッサムとシンビジウムとグリーンを入れた、シンプルなデザインの中にもセンスの光るコーディネートでした!
演出のひとつに、お酒好きな二人らしい鏡割りもありました。
素敵な空間においしいお料理、お酒と随所にお二人のこだわりとおもてなしや心遣いが見えて、とても幸せな気持ちにさせてくれた結婚式でした!
次回は、当日のお衣裳編をレポートさせていただきます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX