RECRUIT BLOG

2020.06.08

社内に図書館が誕生しました!

皆さま、いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
HR(人事部)の緒方です。

皆さんは本を読んでいますか?

Dress the Lifeではお誕生日にメッセージカードと図書カードをプレゼントするという文化があります。
図書カードのプレゼントは本を読むことでインプットを増やし、自身のスキルアップに活かしてほしいという想いが込められていました。

しかし、図書カードで買える本の数は限られています・・素敵な本はもっとみんなで共有し、インプットの量を増やしていきたいとの想いのもと図書館を作ることになりました!!!

名付けて【Dress the Library】です!

図書館といっても、本当に図書館の建物を作ったわけではなく、WEB上におすすめの本をストックし、社員は誰でも自由に借りることができます。

採用教育チームのメンバーが素敵に作ってくれました。

まずは本社にある本からスタートしたので本の数はこれから社員からのおすすめやリクエストを元に増やしていく予定です。リリース後さっそく貸し出し依頼が届き始めました。
おうち時間が長い今だからこそ、Dress the Libraryが大活躍しそうです!!

私は子どもの頃は本が大好きで、お小遣いをもらったらすぐ本を買っていましたが、最近は忙しさを理由にゆっくり本を読めていませんでした。
しかし、大人になって出会う人の中で『博学だな・・会話がおもしろいな・・』と感じる人は必ずと言っていいほど読書家です。
お笑い界のビックスリーと言われる、タモリさん、さんまさん、たけしさんも本をたくさん読んでいるそうです。だからこそどんな話題にもウイットに富んだ切り返しで対応できるんだなと感じています。

私たちDress the Lifeも接客業として会話力は重要です。
どんな話題にも対応できるよう、社員一丸となっておうち時間にインプットを増やしていきたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX