RECRUIT BLOG

2020.08.08

私が感じていること

リクルートブログをご覧の皆様、初めまして。
私、THE SWEET COLLECTION by JUNO日航熊本店にてドレスコーディネーターをしております林田紗耶加(はやしださやか)と申します。(写真左)本日は、私がDress the Lifeに入社して感じていることについてお話致します。
私は中途で入社し、1年9ヵ月が経ちました。
日々、周りの先輩方にご指導頂きながら忙しくも楽しくお仕事をさせて頂いています。この会社に入社し、あっという間に時間が過ぎていくのにびっくりしております。
ですが、この1年9ヵ月は私にとって濃い日々で充実した毎日です。このように思えるのは、ドレスコーディネーターというお仕事がとても素敵な職業だと思えるからです。私は、学生の頃にブライダルという職業に憧れを持ち、Dress the Lifeに入社し、夢が叶いました。ドレスコーディネーターとしてデビューするまでは、いろんな苦労や葛藤がありましたが、経験したすべてのことが接客に活かされており、私自身を成長させてくれたと思います。

お客様と出会い、お式当日までお衣装を通し担当させていただきます。
お客様にとって大切な1日に携わらせて頂くのでミスの許されない完璧が求められる仕事です。
ご披露宴が終了するまで気の抜けないお仕事ですが、ご披露宴が終わるとお客様より温かいお言葉を頂くことができ、とてもやりがいを感じます。その瞬間が、ドレスコーディネーターとしてのいちばんの醍醐味だと思います。こんな私でも誰かの為に役立っているんだと励みになります。コーディネーターとしてまだまだ未熟なところもありますが、お客様を素敵に彩りたいという気持ちを大切にこれからも頑張り続けたいと思います。私はドレスコーディネーターというお仕事に出会えて良かったと感じております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX