RECRUIT BLOG

2020.07.17

入社14年目。いままでのこと。これからのこと。vol.3

みなさまこんにちは。Dress the LifeのHRで採用・教育チームのマネージャーをしています、大浦と申します。
今回もタイトルの通り前回の続きで私のいままでのこと、これからのことをお話させていただきます。
※前回のブログ記事「入社14年目。いままでのこと。これからのこと。」vol.1、はこちらをご覧ください。vol.2はこちらをご覧ください。

前回のブログで念願のMPPを獲得したところまでお話させていただきました。
その後、私は次のステップとして、当時在籍していたトリートドレッシング福岡店でショップマネージャーを任せていただけることになりました。
今まではコーディネーターとして働いてきた店舗を任せられるというプレッシャーはありましたが、一緒に働いてきたメンバーばかりだったので、不慣れな私を支えてくれ、メンバーと一丸となって日々をがむしゃらに過ごしていたことが今でも思い出されます。

このとき一緒に働いていたメンバーのうち、新卒やキャリア入社したメンバーが今ではショップマネージャーやママとなって、さらに活躍してくれていることが私の密かな自慢のひとつです。

その後、私はゲストハウスであるアルカディア佐賀へ異動し、プレイングマネージャーとして店舗のマネジメントをしながら自分でもお客様の担当をさせていただきながら約2年を過ごしました。
その後、再び声がかかり、次ははじめての経験となる、新店舗立ち上げのためFioreBianca鎌倉へ異動します。

鎌倉という魅力的な場所で魅力的な人々と出会い、魅力的なメンバーとともに新店舗の立ち上げを経験させてもらったことは本当にいい経験となりました。

新店舗が軌道に乗った頃、店舗のオープン前から一緒にがんばってきてくれた一番弟子のような後輩に店舗を任せ私は次の店舗へ異動の辞令を受けます。

次の異動先はホテルニューオータニ博多です。私にとって初めてのホテル店でした。
こうして考えてみると、初めてではない経験ってないですね…。この会社はいつも私に新しいことや新しい経験、価値を与えてくれます!それがこの会社の魅力のひとつですね。

ホテル店での経験を活かし、次に異動した先はヒルトン福岡シーホークホテルです。

同じホテル店でも店舗規模やブランドが違ったので、ここでの経験も私を成長させてくれたと思います。
思い返すといつの時代も色々な思い出が蘇ってしまってなかなか終わりませんね…
次こそラストです!あともう1記事、お付き合いください…!続きは次回のブログで!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX