RECRUIT BLOG

2018.02.02

フランス人がうっとりしたこと・・・

RECRUITING BLOGをご覧の皆さま、こんにちは!
リヨン第三大学大学院二年生、TORRES Vanessaです。先週からブログの記事の担当をさせて頂いています。今週もDress the Lifeでの仕事の内容についてお伝えしたいと思います。

今週は、初めてJUNO天神本店に伺いました。お店の中のエレガントさと美しさにうっとりしました。まるで夢の世界のようなお店です。床からシャンデリアまできらめいています。 http://www.juno-dress.jp/


素敵なドレスがたくさん並んでいて、運命のドレスを見つけたかのような気分になります。


そして白いドレスだけではなく、カラードレスの種類もたくさんあります!

ドレスコーディネーターの方に聞いたところ、日本人はフランス人と違って、結婚式を行うとき、お色直しをする方が多いそうです。また、日本では新郎様と二人で衣装選びに来ている方が多いとのことですが、フランス人はファーストミートが好きで、最後までドレスを新郎様に見せないという習慣が強いです。

二階はアクセサリーと新郎様のタキシードとお子さんの可愛いドレスコーナーがあります。

今週はドレスコーディネーターの方とたくさんお話しが出来て、とても貴重な体験でした。ドレスコーディネーターの方が楽しいと感じる時は、新郎新婦様との打ち合わせの時間やお二人の笑顔が見れと時とおっしゃっていました。結婚式後に写真を見せに来てくる方や、お子様が生まれた報告をくださる方もいるらしく、とても幸せなお仕事だと話してくれました。
ドレスの説明もたくさん聞くことが出来ました。いつもDressesのコラムを書いている私にとってはとても刺激的なお話でした。やはりDress the Lifeのドレスコーディネーターの方は、ドレスの説明からアクセサリーのアドバイスまで、プロとしてどのようなお客様にも最高のドレスやタキシードを紹介してくれます。
https://dressthelife.jp/dresses/coordinator/torres-vanessa

 メンズコーディネーターの方からも話を聞きました。タキシードにも様々な種類があり、ネイビーやブラックのタキシードと蝶ネクタイが一番人気だそうです。皆さん、色々教えていただき、ありがとうございました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。では、また来週の記事、お楽しみに

前回の記事はこちら

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX