RECRUIT BLOG

2020.05.27

Dress the Lifeに入社してよかったこと

中熊弥生と申します。
今年で入社19年目に入ります。
改めて、Dress the Lifeに入社してよかったと思えることを考えた時に、すぐに思い浮かんだのは『たくさんの人との出会い』という言葉でした。学生時代は同じ年代での交流が多いと思いますが、社会人になりいろんな年代の方との時間を過ごしていく上で、インターネットでも本でも調べても出てこないようなことをたくさん勉強させてもらった気がします。

私の場合は、ホテルのインショップのコーディネーターとして入社し、9年間勤務していました。
その際に、当時の自分の年令より上の方ばかり接客をすることで、自然に言葉遣いや仕草や配慮というものをたくさん学ばせて頂きました。最初は、なかなかスムーズに話せなかった敬語も月日が経つうちに、自分の言葉として出るようになり、社会人としての自信が持てました。これも、ホテル店ならではの、緊張感とホスピタリティの高さのおかげだったと思います。ウェディングプランナーの方の電話対応を見たときも、とても丁寧で温かい言葉でそして電話なのに笑顔で対応されていた姿を見たときは、これが社会人なんだ、と自分の未熟さにがっかりしたこともありました。その度に、いつか私もあんなふうな話し方ができるようになりたいと思うようになりました。最初の上司からは、常に注意しかされなかった思い出がありますが、今となっては笑って話せます。
今でも当時の上司には、すぐに相談してしまう癖があります。多分私としては、トン!と自信のない背中を押してほしいんだと思います。それだけで勇気が出ます。自分だけでは、絶対に成長出来なかったことが、このたくさんの出会いにより成長できていると思います。若いうちは、たくさんの人に迷惑かけますが、迷惑をかけたことで自分の気づきにもなります。たくさんその気づきにつきあってくださり本当に感謝です。そして、どんな些細な理由で出会ってもいずれは強いつながりになるかもしれませんし、だからこそ毎日の時間を大切にすべきということを日々実感しています。自分が、毎日過ごしている時間に無駄な時間はないってことです!!
これからももっともっと、自分から積極的にアクションを起こして、誰からも私に出会えてよかったと思ってもらえるように毎日を過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX