RECRUIT BLOG

2020.06.10

仕事が頑張れる理由

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。中熊弥生と申します。
私には、尊敬できる上司がたくさんいます!
その尊敬できる上司から稀に食事会にお誘い頂いています。私にとってその食事会は、やる気と元気がもらえる大事な時間です。
もちろん今はなかなか直接集まって食事に行くというのは難しいですが、食事会のメンバーは様々な部署の方々で、普段はなかなか聞けない想いをその場でたくさん話してくださるので、私もこの時間を楽しみにしています。出てくる話も様々で、思うこと感じること悩みが全く違い、自分自身も勉強になります。
特に本社のスタッフの意見は新鮮です。上司自身が盛り上げてくれるので、思いや意見が言いやすいです。
たくさんの方からお話を聞くことが、自分にとってこんな貴重な時間になるとは思いませんでした。私自身この食事会は、毎回意見交換会みたいな食事会です。終わったときには、始まる前よりも気持ちも元気になって、明日からまたがんばろう!!という気持ちにさせてくれます。
皆さんとたくさんの考えと想いを話したあとに、次々と前向きでプラスな話に発展していくところがこの食事会の素敵なポイントです。上司の会社に対しての熱い話を聞き、そんなことを考えていたのかと思うこともあります。なかなか仕事中はコミュニケーションを取れないメンバーなので、私には貴重な時間でとてもありがたいです。自分の話をすることが苦手だったのですが、この会のおかげで自分の思いや考えに自信がでてきたように感じます。
これからもこのつながりを大切にしていきたいと思います。そして、いつも楽しくこの時間を過ごさせて頂いている上司に心から感謝します。あらためて、一人で仕事しているのではなく、いろんな方から支えられて毎日仕事していると実感します。私もこの会社にとって、今より何かひとつでもお手伝いできればと思い、これからもがんばっていきたいと思います。そして、自分の後輩がなにか不安そうなときは、相談できる環境をつくり、ステップアップになる時間を作ってあげたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX