RECRUIT BLOG

2021.03.28

接客業の経験がない私がDress the Lifeに入社して

リクルートブログをご覧の皆様、はじめまして。

FioreBianca大分店のドレスコーディネーターをしております大鶴美南と申します。私は以前まで全く別の仕事をしていて、2019年4月から入社させて頂きました。本日は私がDress the Lifeへ転職を決めた理由、そして現在働く側としてのお話を皆様に知って頂けたらと思います。

「人生の思い出のページに残る仕事がしたい」

そんな強い思いを胸に転職活動をしていたときに目に飛び込んできたのが
「一生に一度の最愛の日を彩る」
「お客様の人生をも彩っていく」
というDress the Lifeの理念でした。ここだ。
ここで働きたい!!!と心の底から思いました。

とはいえ、接客業ですら経験がない私。やっていけるのか正直不安でした。

そんなときこのリクルートブログを読み、一歩踏み出す勇気をもらいました。ドレスコーディネーターになるにはCSチェックという接客テストを受け、合格したら晴れてデビューです。テストというと難しそうと思われる方もいるかもしれませんがお客様の人生を彩っていくことには必要不可欠なものです。何度もCSチェックの日に向けて練習を繰り返し行います。ここでも店舗の皆さんが協力してサポートしてくれます。

私も7月に無事ドレスコーディネーターとしてデビューし、素敵なお客様との打ち合わせを楽しく行っている毎日です。「お衣装合わせの打ち合わせ、楽しかったです」
というお客様から頂いた嬉しいお言葉は私の宝物です。

まだまだ、わからないこともたくさんありますが日々学び、日々努力の毎日を送っています。
ドレスとたくさんの素敵なお客様に囲まれてお客様の人生を彩るドレスコーディネーターになるのが私の今の目標です。

ご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX