RECRUIT BLOG

2020.06.03

1人ではできない仕事

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
THE SWEET COLLECTION by JUNOの川口綾子と申します。

本日はコーディネーターとして働く中で、日々感じていることを書こうと思います。ドレスコーディネーターは一生に一度の大切な一日のためのお手伝いをさせて頂く、緊張感があり失敗を許されない仕事です。
最初から最後まで、お客様のお式に対する思いを共有させて頂く大切な時間を頂いています。
お客様にとっては担当させていただくコーディネーターは1人ですが、コーディネーター自身はたくさんの人達に協力していただきながら、結婚式までの準備を進めお客様の人生を彩っています。
例えば、衣裳の準備をするにあたってご協力いただく店舗のスタッフ。セッティングをしていただくDCの方。他店舗の衣装を借りている場合は他店舗のスタッフなど…
お客様にとっての運命の1着を決定していく過程には、たくさんの人が関わっています。
本当に大変な毎日にも関わらず、一緒に働くみんなに助けてもらっています。困った時の相談や準備にあたっての報告など1人では抱えきれない毎日です。自分の仕事をすすめる上で協力してくれる人たちがいます。だからこそ周りの人たちへの感謝の気持ちを忘れず、時に厳しく時に楽しく協力してみんなで一緒に働いています。転職してこの仕事を始めたことで、より人と働く事の大切さと信頼する気持ちが大切なことを感じる事ができました。
どの仕事もそうですが、一緒に働く仲間はすごく大切です。家族以上の時間を一緒に過ごしている中できつくても信頼できる人さえいればがんばれます。お客様にとってもそうですが、一緒に働いてくれる周りの人達にとっても私は信頼できるコーディネーターになれるよう、その期待に添えるように日々努力したいと思っています。
皆様にも一緒に仕事をしたいと思える素敵な出会いがありますように。これからも結婚式をあげる新郎様新婦様やそのご家族のために、精一杯丁寧にお手伝いをしたいと思います。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX