RECRUIT BLOG

2020.05.28

私が幸せを感じる瞬間

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
マリゾン店ショップマネージャーの谷口です。(写真右)今回は、私が働いてて幸せを感じる瞬間をぜひお伝えしたいと思います!
幸せを感じる瞬間。
キックオフで表彰されることや、個人やチームとして目標を達成できたとき、また何かをチームで作り上げるとき等、本当にたくさんあります!!!その中でも私の軸にもなっていることをコーディネーター時代とショップマネージャーとしての部分でご紹介致します。

まず、ドレスコーディネーターのとき。
自分がご提案したドレスでお客様がキラキラと輝いてとっても似合い、ご決定頂くこと。
それだけでも十分うれしい瞬間ですが、その後お式が終わった後にも感謝の気持ちを伝えにわざわざお店に来てくれたとき。それは、プロとして認められた瞬間でなんとも言えない嬉しさでいっぱいになり、頑張ってきて良かったと報われる気持ちになります。また、今のショップマネージャーとしての幸せを感じる瞬間。
私がコーディネーター時代に味わったこの喜びを、後輩達が同じようにお客様から嬉しいお言葉やプレゼントを頂き、その喜びを一緒に分かち合えた時。
働いていると、毎日が楽しいことばかりではなく、様々なことがありますが、頑張っているメンバーがそういったお言葉を頂けるとき、心から嬉しく幸せを感じます。お客様へのもっとこうしたい、どうしたらもっと素敵になるかなど日々コーディネーター自身が成長することを諦めないとき、そしてそれがお客様にも伝わった時、感謝のお言葉を頂けます。

定時にぴったり上がれるお仕事や、土日のお休みに魅力を感じる人、など私も憧れることはあります。
ただ、仕事をする上で【やりがい】って自分自身の軸となり支えにもなると思うのです。
働いていて、幸せを感じることのできるお仕事はとても少ないと私は思います。Dress the Life
結婚式当日だけでなく、その道のりまでをも彩っていく私たちのこのお仕事は、お客様の人生を彩っていくことができます。
そういった価値のあるお仕事、一緒にしてみませんか?みなさまと一緒に働ける日を楽しみにしております。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX