RECRUIT BLOG

2017.12.28

「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」受賞のお知らせ

皆さん、こんにちは。人事部の緒方です。
実はとっても嬉しいニュースがあるのでブログで報告させて下さい。私たちDress the Lifeが「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2017」で、企業部門(300人以上1000人未満)4位となり表彰を受けました。
 

このアワードはグローバルビジネスマガジン「Forbes JAPAN」が主催し、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行なっている企業と、自ら道を切り拓き活躍する女性を表彰するもので今年で2回目となります。活躍する女性と企業のアワードとしては、日本最大規模です。表彰式はリッツ・カールトン東京で行われ、当日はママさん宇宙飛行士として有名な山崎直子さんもゲストで登場されました! 


Dress the Lifeは妊娠や出産を経ても働き続けたい女性が働きやすい環境を整えるために「MAMA THE LIFE」という制度を導入しており、今回の受賞を機にさらに取り組みを進めてまいります。

最近学生の皆さんから『結婚、出産しても働けますか?』という質問を受けることが以前より多くなったと感じています。私自身も一児の母で子育てをしながら働いていますし、Dress the Lifeにはママ社員が多く在籍しています。
一言でママ社員といっても子育て優先でスキマ時間で仕事をしたい方、出産後もキャリアをあきらめたくない方。価値観は様々です。私たちDress the Lifeはライフスタイルの変化や個人の思考によって変化する働き方のニーズに幅広く応え、女性が生き生きと働けるよう【働き方の多様化】をキャッチフレーズに環境整備をしていきたいと思っています。

 

BACK TO INDEX