RECRUIT BLOG

2020.06.03

PANDAの可能性

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
PANDA(Professional Assistant Noncore Doing Alliance)マネージャーの石田です。
本日は、たくさんの可能性を秘めているPANDAの業務内容に関してご案内致します。

たくさんのノンコアな業務をこれまでしてまいりましたが、先日とある店舗よりドレスに関するお手伝い依頼をいただきました。ほぼコーディネーター出身のスタッフばかりが在籍しておりますので、もちろん可能です。そうなのです!PANDAの強みはノンコアをベースとしながら、コアな業務の依頼があれば受けるか検討できます。もちろんなかなかすべてをお受けすることは難しいのですが、PANDAの業務は本社オフィスの電話対応以外はどこにいても対応可能なお仕事です。つまりは、ドレスショップからの依頼を受けた場合は、そのドレスショップに出向き、そのお店より依頼されたお仕事をしながら、終わればPANDAの別の依頼業務にそのまま取り掛かることが可能なのです。
また、ドレスショップに直接出向くのはとてもメリットがあります。やはりDress the Lifeを支えているのは言うまでもなくドレスショップです。そこでたくさんの話を聞きながら、もっとこうすることが可能なのではないか、この仕事はPANDAで引き取ることが可能といったジャッジをし、そのような機会を今後どんどん取り入れていこうと考えています。そうすることによって、より沢山の花嫁様に喜んでいただけるチャンスを作ることができると確信しています。私たちPANDAスタッフはほとんどが元ドレスコーディネーターです。私たちのノンコア(時にはコア)な業務の先にはやはり、沢山の素敵な新郎新婦様がいると感じながら、毎日の仕事を行っています。
人は、没頭すると目の前にある仕事だけにとらわれがちです。そんな時は必ず一度立ち止まり、その先にいったい何があるのか、是非考えてみてください。
沢山の笑顔があることを私はいつも考えます。もちろん新郎新婦様の笑顔、そして、そこには必ずスタッフの笑顔があります。そしてその笑顔でPANDAメンバーも笑顔になれます。そうやってたくさんの笑顔の連鎖を起こしていけるような新しい風をPANDAで吹かせていけたらと思っています。3月、Dress the Lifeは新しいシーズンの幕開けです。本格的にPANDAが動き出しました。
その先にたくさんのお客様の笑顔、スタッフの笑顔、さらに先にある沢山の可能性に期待をはせながら、今日もまた走ります。
2020年Dress the LifeのPANDAを少しだけ頭の片隅に置いておいてください!きっと素敵な旋風を巻き起こします!次のブログでまた素敵なお伝えができるよう今日もまずは私が全力の笑顔で駆け抜けます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX