ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新卒入社2年目のコーディネーターがご紹介!休日の過ごし方について

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
2019年度新卒入社で、現在JUNO熊本店にてドレスコーディネーターをしております上原沙代と申します。(写真右)本日は、お休みの過ごし方をご紹介致します。私の休日の楽しみは、同期と旅行に行くことです。旅行に行くことを目標に、仕事の活力にしています

こちらは、仲の良い同期と一緒に広島旅行に行ったときの写真です。熊本・福岡・京都・大阪から、広島に現地集合で集まりました。広島に行くことを決めたのも、みんな集まりやすい中間の地点だからというのが理由でした。帰りはみんなそれぞれひとりというのは寂しかったですが、時間を無駄にせず最大限に有効活用できた旅だったと思います。いつも同期との旅行は、行きたいところを1つ決めてそれ以外はノープランが基本です。現地の人にごはん屋さんを尋ねたり、おすすめの観光地を教えてもらったりしています。趣味が似ている同期が多いので、何をしていても楽しいです。

今回の広島への旅も、絶景を見に行ったり、美味しいご飯を食べたり。他愛もない話をしている時間が一番楽しかったりします。広島旅行の際は、陶芸体験をしました。これも現地での思いつきの発想でした。みんなとの思い出が形に残る体験をできたのは本当に良かったなと思います。
芸術的な作品を見たり、触れたりすることで感性が磨かれますし、お客様との会話の中でも自然に話が広がって盛り上がります。私は旅行が好きなので、県外からいらっしゃるお客様におすすめの場所を伺ったりしています。

平日休みのメリットは、どこでも空いていることです。遊園地や人気のカフェ・レストランなど、土日祝日だと多くて沢山並んでしまうところでもスムーズに入れるので、時間の有効活用ができます。仕事のことは忘れて、ゆっくりみんなと過ごすだけでまた明日から頑張ろう!と思えます。一生同期であり、友達でありたい同期とめぐり逢えるのもこの会社に入ったメリットだなと思っています。
同期以外にも店舗のお姉さん方とも休日食事に行ったり、カフェに行ったり、堅苦し過ぎない職場の環境もこの会社に入ってよかったと思っているポイントです。関西・関東・九州を中心に全国で頑張っている同期がいるからこそ、気軽に遊びに行けることも楽しみの一つです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

  • HOME
  •  > RECRUITING BLOG
  •  > 新卒入社2年目のコーディネーターがご紹介!休日の過ごし方について

pagetop