RECRUIT BLOG

2020.05.24

グローバル社員の魅力とは?

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

Fiore Bianca鹿児島店の矢野と申します。

このブログでは配属先での生活をお伝えしたいと思います。

私は2019年度の新卒として入社をしました。
学生時代はブライダル業界の勉強をしていた訳ではなく、不安な点もありましたが、全国から集まった同期たちと毎日練習や勉強をし、たくさんの知識を増やしました。

今はなかなか会うことはできませんが、全国で頑張っている同期の姿をみて、私も頑張ろうと思える大切な存在です。Dress the Lifeにはグローバル社員と地域限定社員を選べるシステムがあります。

私は入社時にグローバル社員として働くことを決めており、鹿児島に配属が決まりました。

関西出身の私は、友達もおらず、土地勘もない場所で過ごしていけるのかと少しの不安もありましたが、鹿児島にきて8ヶ月たったいまでは鹿児島に永住したい!と思うほど大好きな場所です。

それは鹿児島に配属された同期たち、尊敬するショップマネージャーやお姉さん、お兄さんたちのおかげです。店舗の先輩方とはキャンプに行ったりディズニーランドに行ったり観光やご飯に行ったりとプライベートもとても充実をしております。このたび私は人事異動の辞令を受け、FioreBianca 宇都宮店で働くことに決まりました。
鹿児島での思い出があるからこそ新しい場所でたくさんの花嫁様のご案内ができること、新しい土地での生活にとてもワクワクしております。

グローバル社員であれば、自分では選択しなかったであろう土地で働くこともできます。
新しい発見や学びがあるという貴重な経験ができます。

ぜひこのブログをご覧いただいている皆様もご自身の働き方を選べる制度を利用してお仕事もプライベートも充実させてみませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX