RECRUIT BLOG

2020.06.10

BPM(ビジネスプロセスマネジメント)とは?

リクルートブログを御覧の皆さまこんにちは。
BPM(ビジネスプロセスマネジメント)の松下と申します。

Dress the Lifeでは、北は北海道から南は鹿児島まで全国各地にドレスショップを展開しています。
出身地近辺や研修会などで交流のある店舗へは勤続中に訪問する機会があっても、それ以外の地域店舗へ伺う機会はなかなか得られません。

そんな折、弊社のITBSとBPMが共同で進めている、社内の新しい取り組みを説明するにあたり、店舗環境調査も踏まえて直接店舗へ訪問する機会がありました。
勤続8年目にして初めて訪問する店舗ばかりでしたが、初めて訪れるお客様と同じように、新鮮な気持ちで店舗を訪問します。
その中から、東北・関東の店舗をいくつかご紹介いたします。

Fiore Bianca仙台
Fiore Bianca水戸
Fiore Biancaつくば
Fiore Bianca小山
いずれの店舗もFioreBiancaがご来店されるお客様のことを想い、お薦めする商品をご準備しています。また内装やディスプレイに関しても、SO(スタイルオフィス)と店舗スタッフが協力してクオリティ維持するよう管理されています。提携会場専用のお店もございますが、お近くにご在住の皆様でレンタル衣裳をお探しの際には、ぜひお出かけくださいませ。

現在はコロナウイルスの影響によりなかなか店舗に足を運ぶことが難しくなっておりますが、私が店舗出張するのは様々な理由がございます。
・弊社内の接客クオリティに添えているか、全コーディネーターを対象に接客チェックをする時
・業務改善の目的に合わせ、環境調査・意識調査・新たな取組みへの説明を行う時
限られた時間と経費の中で成果を出す為にも、計画性を持って取り組みます。直接訪問することが全てではありませんが、実際に肌で感じる店舗の空気感や務める社員の顔を見て交流できると、仕事の目的へやりがいや熱量がよりプラスされるので大切にしています。

弊社にはFioreBiancaの他にもJUNOThe Sweet Collection by JUNOAuthentiqueとブランドごとに商品や内装の異なる魅力的な店舗がございます。
どんな立場になっても愛すべきブランドを間近に感じながら業務できることに感謝して、今日も勤めていきます。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX