ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOG

涙と感動の入社式

 – 2017ROOKIES BLOG

皆さんこんにちは☆
2017年度ROOKIESの米倉芽生と申します。
福岡大学人文学部文化学科を卒業し、現在はFiore Bianca鹿児島店の配属となり、ドレスコーディネーターとしてデビューするために日々頑張っています!(写真中央)
今回のROOKIES BLOGのテーマは、「入社式について」です。
Dress the Lifeの内定式は涙と感動溢れる内定式でした。

今回の私たちのドレスコードは「レインボー」!!
今までの中で一番難しいドレスコードでしたが、みんなで話し合い、
事前にどの色を着るのかを決めました。ちなみに私は「ムラサキ」でした!

会場は「The Villas 福岡」
どんなことが起こるのか何も知らない私たちはドキドキしながらチャペルの前に集合しました。
合図とともに入場するとそこには、社長をはじめ、たくさんの社員の方たちが大きな拍手で迎えてくださいました。
その後、27名1人1人が登壇し、自己紹介や今後の決意を語りました。
みんなの今の気持ちや入社後の熱い想いを聞いてこのメンバーと一緒に頑張っていきたいと強く感じました。
チャペルから移動し、次は社員の皆様と一緒にお食事会です。
席に着くと名札と共に店舗の先輩方からのお手紙が!とてもうれしいサプライズでした。
食事の途中に内定者の集合がかかり、向かうとそこには、自分の写真のついた27個のカラフルな風船が準備されていました。
そこに自分のこれからの目標を書き、食事会場の外に出て、バルーンリリースをしました。
結婚式のプログラムとしてドラマなどで見たことはあったけれど、まさか自分たちの入社式でバルーンリリースができるなんて思ってもいなかったので、ほんとに嬉しかったです。
食事会場に再び戻ると、最後に家族からのビデオレターがサプライズで流れ、自分の家族からだけでなく、同期の家族からの内容にも泣いてしまいました。
自分たちにはずっと応援してくれる大切な家族がいつもいることを改めて実感させられました。
こんなサプライズだらけのステキな入社式を終えて、Dress the Lifeに入社を決めてよかったと心の底から思いました。
同時に、これからはDress the Lifeの一員として、会社の皆さまの期待に応えたい、100%以上の力で頑張っていきたいと決意しました。
きっとこれからつらいこと、きついこと、たくさんあるだろうけれど、この日の気持ちを絶対に忘れず、27人の同期と切磋琢磨しながら、これから頑張ります!
最後までお読みいただきありがとうございました★

本文の終わりです


新卒採用2018エントリー受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop