RECRUIT BLOG

2020.05.21

コーディネーターの休日

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。
Authentique鎌倉でドレスコーディネーターをしております、伊勢亜也加と申します。(写真右)本日は、私の休日についてお話致します。
私は、転職する際「ブライダル業界は忙しそうだし、休みは少ないんだろうな」と思っていました。
ブライダル業界を目指している方々の中にも、そのように思われている方も多いのではないでしょうか。ですが、Dress the Lifeは週休2日制(シフト制・月8日以上)でリフレッシュ休暇や年末年始休暇もあるので他の業界と同じようにしっかりと休みを取れます。

私がコーディネーターをしているAuthentique鎌倉は提携の式場に合わせて、毎週火曜日が定休日となっているため火曜日ともう一日が休日となります。

休日は、一日中お家で映画を観ながら過ごすこともあれば、友人と遊んだりショッピングに出かけたり等、様々ですが全て日々の仕事の活力となっています。先日、店舗スタッフと京都へ出張する機会があり、その次の日が定休日だったためそのまま宿泊し京都を観光してきました。

Authentique鎌倉は和装を多く取り扱っているので、京都の和の町並みや和小物を見ながら「可愛いね、あの衣装と合いそう!」などと話したり、美味しい食べ物を沢山食べたり満喫した休日を過ごし帰ってきました。 学びあり、遊びありの二日間を過ごし、店舗へ戻ってきてからの接客にも京都の話を活かせます。

Dress the Lifeの行動指針である「EVERY」に「自分がいちばんの商品だと考える。」
という言葉があります。
お客様の大切な一日をお手伝いをさせていただく私達自身が、休みが取れずくたびれていては、より良いご案内ができません。また、ご紹介する衣装も魅力が十分に伝わらなくなってしまいます。

ですので、自分自身がDress the Lifeの商品として輝いていられるよう、Dress the Lifeではしっかりと休日を取ることができます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX