ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

人事異動について

 – 

当社のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
㈱渕上ファインズ 福岡ディストリビューションセンター所属 村上と申します。

弊社には、店舗と店舗をつなぐ間に商品を移動、セッティングするためにディストリビューションという中継地点があります。

挙式や前撮りを迎える商品の為に、商品の鮮度チェックを行ったりセッティングに必要な小物を揃えて、取引式場様及び店舗へ配送していく所です。福岡、東京、熊本、大阪、宇都宮に点在しています。

本日は福岡ディストリビューションセンターでの事を、紹介致します。(以下、DCと致します)タイトルにしている“人事異動”ですが、もちろん希望があれば他のDCへの異動は可能です。

本日のお話は、DC内での異動です。福岡DCでは7つのコーナーで構成されています。

ドレス、タキシード、花嫁和装、紋付、留袖、モーニングと衣装本体を修理するお直し部門で構成されています。

各コーナーに基本的には2~3名で構成されており、1週間に50組から多い時で130組くらいセッティングしていきます。1つのコーナーに縛られる事なく、定期的に福岡DC内異動を行っています。

初めにドレスコーナーに携わっていた人がある日を境に、紋付に行くこともありますしその逆もあります。

和装のセッティングは、初め敬遠されがちですが慣れてくると、これまで着物を着た機会がある方なら小物など理解できるきっかけとなり、皆さん面白いと言っていただいたりします。


ドレスも普段は、なかなかお目にかかれないのでお子さんに女の子がいらっしゃる方には、お嬢様の花嫁姿を描きながら、衣装に触れている場面もあるようです。(笑)こうして、1つの場所にとらわれる事なく全てのコーナーを制覇できたベテランも何人もいます。たくさんの経験が何より自分に自信がつきます。


一緒に是非、たくさんの経験を積んでいきませんか?


最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop