RECRUIT BLOG

2020.06.18

Dress the LifeのグルーミングⅡ

みなさま、こんにちは。
いつもRECRUITING BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。

先日、女性社員のグルーミングについて前半をお話しさせていただきました。
今回は、後半として身に着けるものを中心にお話しさせていただきます。

■Accessory
・指輪はマリッジリングのみOK
・ピアス(イヤリング)は、片耳にひとつまで。また耳たぶに固定できるもので、デザインが華美でない一粒タイプのもの
・ネックレスは、垂れ下がらないデザインで華奢なもの
・アクセサリーは、マリッジリングとピアス(イヤリング)のみOK
・時計は華美なもの、スポーティーなもの、カジュアルすぎるものはNG

■Shoes
・黒のシューズ
・コーディネーターはドレスを踏み傷つけないため、また音が目立たないように原則ヒールはNG(対象外店舗あり)
・装飾はリボンのみOK(大きすぎるリボンはNG)
・エナメル素材はNG
・汚れなどないように、常に清潔な状態にしておくこと
・ブランドロゴが入っていないものが基本だが、ロゴが靴底に入っている場合は無地の黒中敷きを敷くこと

■Others
・制服は清潔で、ほつれや汚れがないか
・制服での出退勤はNG
・ネームプレートをつけているか(対象外店舗あり)
・タイツは適切なデニール数であり、毛玉やたるみがないものを着用すること
※目安【6月-9月:40デニール、10月-5月:50デニール以上】
・メガネは基本的にNG。やむを得ない場合には申請すること
・過度な日焼けはNG
・たばこは勤務時間中終日禁止
・香水は禁止。ハンドクリームなども香りがおだやかなものとすること
・勤務時間中の食事は、過度な匂いを発するものはNG(お客様の立場になって考えましょう)

以上です。

EVERYの中にもあるように、私たちはいつも自分が一番の商品だと考えそれにふさわしい身だしなみを心がけています。
Dress the Lifeのグルーミングルールをご理解いただければと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX