RECRUIT BLOG

2020.05.27

Dress the LifeのグルーミングⅠ

みなさまこんにちは。
いつもRECRUIT BLOGをご覧いただきありがとうございます。
人事部の三笠と申します。

先日、メンズのグルーミングについてのBLOGがアップされましたので、
本日は女性社員のグルーミングルールの一部をお話しさせていただきます。
全てまとめると長くなりそうでしたので、2回に分けてお伝えいたします。

Dress the Lifeの行動指針、EVERYのひとつに『自分が、いちばんの商品だと考える。』があります。
どんなにドレスが素敵でも、コーディネーターが良くなければ私たちはお客様に選ばれません。
それは、どんなアイテムよりも、人こそがいちばんの商品であることを意味します。

ドレスの前に私たちがいる。
だからこそその誇りを持ち、自分を磨き続けよう、という意味を込め、グルーミングルールを設けています。

早速Dress the Lifeのグルーミングルールをご紹介させていただきます。

■Hair
・ヘアカラーは6番までが原則
・ぱさついたヘアは不快感をあたえるのでNG
・長い髪は、夜会巻きかシニョンにまとめること
・お辞儀やサービス時に髪が垂れたり、まとめた髪が乱れないようにヘア剤を使用すること
・ヘアアクセサリーはNG


夜会巻きやシニヨンが簡単かつきれいにできる方法は入社後にお伝えいたしますのでご安心くださいね。

■Nail
・清潔感が感じられる、上品な自分に似合うネイルを心がけること
・左右すべてのネイルが色・デザインともに同じデザインにすること
・color ベージュ系/淡いピンク系/ホワイト(フレンチの時のみOK)
・design フレンチ/単色/グラデーション/逆フレンチ
※ラメラインや、ホログラム、ストーン、スタッズが施されるデザインはNG

※こちらはキックオフ時のお写真です。
キックオフの際はグルーミングルールは適用しておりませんが、ネイルの一例としてご覧ください。

■Make
・好感のもてる清潔感のあるメイクを心がけること
・ノーメイクでの出社は禁止(女性)
・濃く太いアイライン、濃いアイシャドウは禁止
・濃すぎたり、高すぎる位置のチークは禁止
・つけまつげは禁止。まつげエクステは自然な仕上がりを意識すること

今回はこちらまでとさせていただきます。
いかがでしたでしょうか?

次回はアクセサリーなどの身に着けるものを中心にお伝えいたしますね。

最後になりましたが、コロナウイルスの影響を受け就職活動中の方々は少なからず今まで以上に不安な日々をお過ごしかと思います。
でも、こんな時期だからこそその会社がどう動いているのか、会社の本質が見えくることがあると思います。
弊社もコロナウイルスの影響を受けている今、RECRUIT BLOGにはスタッフのみならず経営層のBLOGもアップしておりますので、参考にご覧になってくださいね。

どんな時でも現状をプラスに捉え行動できる人は、社会でもその強さが活きていきます。
今を悲観的に考えず、今だからできることを探して行動にうつしていきましょうね。

このBLOGをご覧頂いている方の中からも、いつか一緒にお仕事をできる方がいらっしゃることを心待ちにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX