ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOG

内定者店舗研修についてⅢ

 – 2017ROOKIES BLOG

2017ROOKIES BLOGをご覧のみなさん、
こんにちは!

西南学院大学に所属しておりました山口未奈美と申します。
Fiore Bianca宇都宮店に配属となりました。(写真左)
今回は前回に引き続き、内定者店舗研修について紹介させていただきます。

内定後の流れはあまりイメージできない部分だと思うので、
少しでも興味を持って読んでいただけると嬉しいです☆

私が店舗研修させていただいたのは
【THE TREAT DRESSING 福岡】です。
どんなお店なんだろう。どんなお仕事をするんだろう。
うまくできるかな…と、期待と不安でいっぱいな初日でした。

しかし、店舗に行ってみると目を奪われるほどの数々のドレス、
きれいにディスプレイされたアクセサリーや心が落ち着くような空間が広がっていました。
そしてなによりも、働いている先輩方の優しさで不安も消え、出勤するのがいつも楽しみでした。

前の記事にもありましたが、Dress the Lifeにはお姉さん制度があります。
この内定者店舗研修でも、一人お姉さんがついてくれて
接客の仕方や商品の知識などを教えていただいたり、分からないこと不安なことがあれば
丁寧に受け答えてくれて、仕事のことだけではなくプライベートな話もしたりいつも傍で支えてくださる存在です。
もちろん、お姉さんだけでなくSM(ショップマネージャー)やほかの先輩方も空いた時間があればさまざまなことを教えて下さいます。

この研修では、お客様のお出迎えやドリンクサービス、ドレスを運んだり
書類を作成したりなど、さまざまな実務を行います!

お姉さんのアシスタントになって、花嫁様のドレスのフィッティングのお手伝いもできるので
どんな接客をしているのか、どのようにドレスを選んでいるのか、初めて来店されたお客様が
どのような流れで衣裳を決めていくのか、などコーディネーターの目線やお客様の目線で見ることができます。
4月に入社して店舗に配属されてから学ぶより先に知ることで、この研修を通して入社するまでに自分には何ができるかを考えることが出来ます。
そして、ここで学んだことは研修だけでなく、これから始まる実際の接客にも活かせることばかりです。

入社前に不安を解消でき、たくさんのことを学べる環境があることにとても感謝していますし、
もっとDress the Lifeのことが好きになりこの会社に決めて本当に良かったと心から思います!
就職活動でも興味があるとか憧れがあるという気持ちも大切ですが、そこで何をしていきたいのか、自分はなにが出来るのかを考えながら会社を見てみるのも良いと思いますよ。

2018ROOKIESのみなさんにお会いするのを
皆で楽しみに待っています♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2018エントリー受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop