RECRUIT BLOG

2020.05.08

〜長野店のご紹介〜

リクルートブログをご覧の皆様こんにちは。

THE TREAT DRESSING長野店の長崎美希と申します。(写真左から2番目)現在約1年間、この長野店に在籍しておりますが、初めて着任した時から、今でもこの店内の雰囲気と居心地の良さがとてもお気に入りです。

今回は私の大好きなポイントを含め、簡単ではありますが長野店をご紹介いたします。

 【立地・外観】
長野店は国宝善光寺に続く門前町の歴史ある建物が軒を連ねる街中にあり、県外の方も訪れやすい好立地にあります。
100年以上の日本家屋をリノベーションした建物とガラス張りのウィンドウから見える洗練されたウエディングドレスは時空を超えたような珍しさがあります。
【内装・店内オブジェ】
1階は、ヨーロッパを思わせる、ロココ調の雰囲気を味わっていただける特別な空間が広がります。細かなところですが、ドレスをかけるハンガーにもこだわりがあります。

世界でもトップブランドと言われるTHE TREAT DRESSINGが大切にしているブランドに関してはゴールドハンガー、セカンドラインには木製のハンガーを使用し、ブランディングにもこだわっています。

ゴールドのハンガーのドレスをご紹介する際は、私自身とても気が引き締まりますし、並んでいるドレスをより美しく見せてくてれる為、ここも好きなポイントです。2階で目を引くガラスのオーナメントは、娘を送り出す両親の嬉し涙、親戚や友人これまで支えてくれた皆の祝福の涙、そして、新郎新婦の喜びの涙、感謝の涙…
そんな溢れる感動の涙を276本のドロップ型のガラスで表現しています。

初めてこのオーナメントを見て、その意味を知ったときはとても感動したことを覚えています。また初めてご来店されるお客様もこのオーナメントに興味を持ち、しばらく見続けている方もいらっしゃいます。パートナー様との距離の近さ】
私達が仕事をしていく上でとても重要なのが会場のプランナー様やエージェントと言われるパートナー様とのお付き合いです。長野店の提携会場、藤屋御本陣のパートナー様は皆さんとても明るく、楽しい方ばかりでお仕事以外のこともお話できる距離の近さがあります。

なんでもない日にお手紙をくださったり、店舗の記念日には毎年ケーキをいただいたりととてもいいリレーションシップがとれていると思います。

先日もとてもかわいいケーキをいただき、スタッフみんなで美味しくいただきました!いかがでしたでしょうか。
ご紹介した3点に加え、一緒に働くスタッフもとても尊敬できる素敵なメンバーばかりです。ぜひ長野店で一緒に素敵な時間を過ごしませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX