RECRUIT BLOG

2020.05.13

私のリフレッシュ方法!

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしております﨑村未悠と申します。
(写真前列右から2番目)社会人になると「仕事場と家の往復で、たまに飲みに行くのがストレス発散方法ですね」という声をよく聞きます。
今回は社会人5年目になる私のリフレッシュ方法についてお話しさせて頂きたいと思います。
もちろん飲みに出かけて友達と他愛もない話で笑い、語り合うのもリフレッシュの方法のひとつですが、それ以外の方法をお伝えできればと思います。
私は高校生から大学生まで、部活やサークルでダンスをしておりました。
社会人になってダンスを習いたいなと思いつつも、仕事が忙しい事、一緒に習える仲間がいない事で勇気が出ず、ダンススタジオに見学に行く事も躊躇してました。
そんな時、大学時代に一緒に踊っていた後輩がスタジオでダンスを教えている事を知り、体験に行く事にしました。久しぶりに大勢でダンスを踊るのはとても楽しく、教えてくれる後輩が「上手じゃなくてもいい、とにかく楽しんでストレス発散できればいい!」というスタンスでレッスンをしていて、気軽に出来、通う事にしました。一緒に踊りましょう!と言ってくれた後輩に感謝しています。週に一度、1時間のレッスンですが、今となってはその時間が1週間の中で1番楽しみな時間になっています。
その他にも、お気に入りのパン屋さんに片道徒歩40分かけて、公園を経由しながらゆっくりお散歩したり、カフェに行ったり、ゴルフを始めたいと父に話して、実家に帰ったときに打ちっ放しに連れて行ってもらい教えてもらったり、(これからはゴルフが趣味と言えるように練習していこうと思ってます!)
通勤の時は愛(自転)車で職場に向かったり(これも私のリフレッシュ方法です!)社会人になると学生時代と違って休日の時間の使い方が変わってくると思います。その時間を有効に使ってリフレッシュするのはとても大切なことだと感じています。
土日休みでなくても、友達とでなくてもリフレッシュ出来る方法をお伝えしました!ぜひ皆さんも自分なりのリフレッシュ方法を見つけてみてください!
この記事を書きながら思ったのは、学生時代に出会った友人を大切にするべきということです。社会人になると新しいことをするのにとても勇気がいります。そのときに後押ししてくれるのはこれまで出会ってきた友人、後輩、先輩だなと改めて思いました。学生の皆さんには今ある環境、繋がりを大切にして、社会人生活も充実したものにしてほしいです。
ご覧頂きありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX