RECRUIT BLOG

2020.05.30

天神本店について

リクルートブログをご覧になっているみなさま、こんにちは。
JUNO天神本店でチーフドレスコーディネーターをしております、香園祐梨菜です。(写真右)今回はJUNO天神本店についてご紹介させて頂きます。
Dress the Lifeのフラッグシップ店舗であり唯一“本店”とつくのが、ここJUNO天神本店でございます。1階がレセプションとなっており、初めにお客様をお迎えする、言わばJUNO天神本店の顔でございます。初めてご来店頂いたお客様は、まずはここで担当のコーディネーターよりカウンセリングを致します。
どんなWeddingにしたいか、どんな衣装を着たいかなど、お客様のお好みやイメージをお伺いし、コーディネーターよりいろいろなご提案もさせて頂きます。
その後、実際にドレスをみて頂き、フィッティングするお衣装をお選び頂きます。
フィッティングするお衣装が決まりましたら、次は螺旋階段をのぼり2階へ。ここがフィッティングをするフロアになります。
大きな鏡の前でドレス姿を確認したり、タキシードや和装ブースなどもあり特に土日は多くのお客様で賑わっております^^
※ベビーカーや車椅子を利用されているお客様のためにエレベーターもございます。
3階にはアトリエがあり、スーパーアシスタントさん達がお式で使用するドレスのメンテナンスなども含めお衣装のほぼ全てを管理してくれています。
4階にはオフィスがあり、日々コーディネーターがデスクワークに勤しんでおります。
他の店舗を経験しているスタッフが口を揃えて言うのが、とにかく広い。縦にも横にも動く量が他とは異なります。
私も天神本店に異動してきた時は、物の場所を覚えるところから始めました。笑
フラックシップ店舗というだけあって、天神本店にしかない魅力がたくさんあります。家具一つひとつ、インポートのものを使用していたりと、こだわりも詰まっています。
毎週火曜日に2組様限定でJUNO天神本店内で叶う、Photo Weddingが人気の理由の一つかもしれません。
こんな素敵な空間で、素敵なドレスを着て、写真に残せるって素敵ですよね。
私自身、素敵な「もの」、「空間」、そして何より「人」がいるJUNO天神本店で働けて毎日楽しいです!
就職活動は苦しいこともあるかと思いますが、自分らしく働ける場所はどこかたくさん悩んで出した答えにきっと間違いはないと信じて頑張ってくださいね。
そう思えるに場所にDress the Lifeを選んで頂けたら嬉しいです。みなさまの就職活動が充実したものであるようお祈りしております。
お付き合い頂きありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX