ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOG

内定者店舗研修についてⅡ

 – 2017ROOKIES BLOG

こんにちは。
文化学園大学に所属しておりました、入社1年目の鈴木直美と申します。(写真右)
今回のblogのテーマは、☆内定者店舗研修☆ についてです♪

私が研修中行っていたことや、研修を通して感じたことなどをお話ししたいと思っておりますので、楽しんで読んでいただけるとと嬉しいです♪

10月の内定式後、それぞれ自宅から通えるショップで研修が始まります。
この研修は、内定者が入社前に研修を通して実際にお仕事を体感することによりドレスコーディネーターの働き方や会社についてもっと深く知るための期間として行われています!
研修時はアルバイトとして時給も支給されます。

ここでご紹介したいのが、シスター制度です!
Dress the Lifeには、必ず一人ひとりに”お姉さん”がついてくれる制度があります。
お仕事を教えてくださるのはもちろんですが、何か困った時や不安な時には相談をしたり、手を差し伸べてくれる。お姉さんの存在は、本当に大きくていつか私もこの人のようになりたい!そう思える方々ばかりです。

実際に私にも素敵なお姉さんがついてくださり、右も左もわからない私にお忙しい中時間を割いて沢山のことを教えていただきました。

お姉さんだけでなく、店舗のマネージャーや、先輩コーディネーターの皆さん。
目標にしたい、こんな風になるために頑張りたい!素直に尊敬し憧れる方々ばかりで、Dress the Lifeの魅力のひとつ、「人」という部分を研修を通してさらに強く感じました。

お仕事は、基本的な業務からしっかりと教えてくださいます。
初めはなかなかお仕事を覚えられず、不安でいっぱいでしたが少しずつ出来るお仕事が増えて、自分の中の課題を達成できる瞬間がとっても嬉しく、また頑張ろうと思えました!

研修中うまくできないことも多々あり悩むことや悔し涙を流すこともありましたが
一人ひとりとしっかり向き合ってくれる環境があるからこそ、いつも前向きに頑張ることができました!
達成できた時に頑張ったね!すごいね!そう言ってくださる先輩方の笑顔も忘れられません。

4月に入社をして、今は同期のみんなと日々研修を頑張っています。
本当にこの会社に入れて、素敵な同期、先輩方、本社の方々、みなさんに出会えて幸せだなと私は思っています。

Dress the Lifeには目指したいものや、やりたいことが沢山あります。そして、努力は裏切らないということを実感できる、夢や目標に向かって挑戦していける環境が整っています。
同期と喜怒哀楽を分かち合いながら、共に成長していけるようこれから頑張ります!!
就活生のみなさん。

就活をする中で沢山の辛いことを経験する反面、自分の新たな部分や夢、目標にも出会えます。
自分の軸や想いをしっかりと持って伝え続けることを諦めないでくださいね。

必ず、必要とし必要としてくれる会社に出会えると思います。頑張ってください ♪ 応援しています!

長文お読みいただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒採用2018エントリー受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

ENTRY


CORPORATE SITE

pagetop