RECRUIT BLOG

2020.08.04

日々大切にしている事

リクルートブログをご覧のみなさまこんにちは。
大阪DC遠藤です。

突然ですが、みなさんにとってのポリシーってなんですか?仕事をしている、していないは関わらず、生きているだけで毎日同じ状況ということは無く、様々な出来事が起こり、都度様々な対応が求められ、一本しっかりした軸を自分の中に持っておかないと、ぐらぐら、ぶれぶれになってしまいます。

私自身、今のこのDCの仕事に出会うまでは、眼科検査士・雑貨屋の販売員・アパレル販売バイヤー・資格取得の学校の生徒募集の営業と生徒管理・バス、キッチンショールームのアドバイザー・・・。

はい、ぶれぶれでした。(笑)

様々な仕事に就いてきた事は、日本ではあまり良いこととしては認められていませんが、私自身にとっては非常にいい経験となっております。様々な経験が、今のDCでの仕事の危機管理等に役に立っていると、実感しております。
そう、「人生に無駄はない」。よく聞く言葉そのものです。

DCでの勤務も福岡DCから天神アトリエ、熊本DCヘルプ・大阪DCと、もう気がつけばトータルで10年近くなります。あっというまでした。DCには更に倍以上の先輩方がおられますが、皆さん「20年なんか、あっという間よ~!」とおっしゃいます!
ここから先もあっという間なんでしょうね!

話がずれましたが、私がこのDCで様々な経験を積ませていただいたことを、次はしっかり形にしていきたいと、切実に日々思い業務に励んでおります。

それは主に「失敗した経験を活かすこと」です。
裏方の仕事ですが、本当に日々様々な事が発生します。
そしてそれはほとんど事前に気がついていれば、店舗の担当コーディネーターさんにつっこんで確認していれば、防げることが大半です。

その、何という表現が正しいかわかりませんが、「DCならではの勘」。
この勘をしっかりと大阪DCメンバーにお伝えしていき、先を読む集団として、成長していきたいです。なんだか、暑苦しい内容になってしまいましたが(昭和育ちなのでお許しください。)

最後に、もうひとつ。
私自身が大切にしている言葉をご紹介させて頂きます。
私のポリシーの一つでもあります。

時おり来て
涙をながしてくれる人よりも
毎日そばにいて
汗をながしてくれる人に
もっと感謝しなさい毎日朝起きたらめくる、日めくりカレンダーの中の言葉です。

これを大切なポリシーの一つとして、これからの繁忙期に向けて、心身ともに整えて行きたいと思います。

最後まで、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX