RECRUIT BLOG

2020.05.14

5歳になりました

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
大阪DC(ディストリビューションセンター)の遠藤です。

内々のことですが、2020年2月14日、大阪DCは5年目に突入致しました!!!他のDCと比べると、まだまだひよっこですが、これからも小規模なりに一致団結して頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

今回は、ここ兵庫県伊丹市にある大阪DCができるまでを、少しご紹介させて頂きます。

福岡から大阪に移動する日の不安な気持ちは今でもはっきり覚えています。
関西のイメージがあまりよくなかったので、頑張ろう!という気持ちと、大丈夫かな?という気持ちとごちゃごちゃでした。

こんな状態で到着して、不安な気持ちが的中。(苦笑)
まだ、壁もない状態だったんです。。。こういうことか!
というスタートでした。本当に懐かしいです。

そこから備品の搬入が始まり、10台以上の棚を自分たちで組み立て、同時進行でセッティングが始まる二週間後に向けて、未経験の方々の研修を、除却(役目を終え、廃棄処分になる)ドレスを福岡から持ってきて、壁もエアコンもない環境で行いました。足元にヒーターを置いて。そこから徐々に壁ができ、今の状態になりました。大阪に入る前、福岡で作ったレイアウト案は、いまでも大切に持ってます。
実際は全く広さが違い、ほぼ違う仕様になってますけどね!こんな小さなDCでもこのような過去があることを少しでもご紹介できてよかったです。

ここからまた、気持ちを新たに、DC内はもちろんのこと、関西店舗のみなさまとも一致団結して、いいものを作り上げていきたいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX