RECRUIT BLOG

2017.04.24

内定者店舗研修について

みなさんこんにちは!
2017年度Rookiesの田口七彩と申します。Fiore Bianca カノビアーノ福岡に配属となりました。(写真左)

今回は、内定者店舗研修についてのお話をさせていただきます。
私は10月から3月までの期間、福岡県のウェディングアイランドマリゾンドレスサロンで店舗研修をさせていただきました。研修中はお客様にドリンクをお出ししたり、商品の在庫確認、ブースの片付けをしたりと、様々なサポート業務をさせていただきました。また提携先の式場様での模擬挙式見学など多くの事を経験させていただきました。

店舗研修で学んだことは業務内容だけではありません。どんなに忙しくてもお客様の前ではプロとして笑顔で接客される姿や、何もわからない私に時間を割いて親切に教えてくださるお心遣いなど、人として大切なことも学ばせていただきました。

私は就職活動中、様々な業種にエントリー致しました。そして最後の最後まで他業種と迷っていました。その最後の決め手となったのは人です。Dress the Lifeという会社に出会い、そこで働く方々と出会い、最高な人生の選択をすることができたと感じています。

どんなに就職活動中の今が苦しくても自分の人生を決める大切な今です。最後まで諦めず後悔することがないよう自分に合った会社を求め、出会ってください!皆さんがここだ!と思うことのできる会社に出会うことを心より願っています!そして、Dress the Lifeで皆さんにお会いできることを楽しみにしております♡

最後までお読みいただきありがとうございました。
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX