RECRUIT BLOG

2020.05.25

会場を知ること。

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子です。
私たち営業は会場様への提案だったり、フェアの参加だったりと会場様へ弊社をいかに知っていただき良い関係性をつくることは勿論のことですが、ドレスショップにご案内いただいた会場様をスタッフが理解してお客様にドレスの提案をして気に入っていただくことも同じように大切なことになります。
そこで今回、店舗の異動に伴い、新しく着任したスタッフの会場見学をさせていただき、会場訪問をして参りました。
会場では実際のお客様の当日の流れに基づいてお話しをしてくださいました。
式場の歴史などお伺いすると、改めて会場の良さも伝わり、お客様に衣装をお勧めする中でのトークにも繋がります。スタッフもたくさん質問して聞いておりましたが、写真を撮ったり、お客様に今後こんなご案内が出来そう!などと今後の打ち合わせを楽しみにしてもらえると、そんな姿を見ていて嬉しくなりました。
特に色々なお取引先様がある路面店のスタッフだと少し遠方の会場になると度々会場様へ訪問するということも難しくなりますが、先日初めて遠方の会場に連れて行ったスタッフが「ここ来たことがあります。この近くに美味しいお食事処があるんですよ。来ないとそんな周辺のお話とかも出来なかったですね。」
と言っていましたが、そんな言葉を聞いて営業として私もできる限りスタッフの会場への訪問をお手伝いしようと思いました。
営業として会場は勿論ですが、その会場の良さをみんなに知ってもらい好きになってもらえるととてもやり甲斐になります。
今後コーディネーターとしてDress the Lifeに入って来られた方、どうぞお気軽に会場訪問のご相談をしてください。お待ちしております。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX