RECRUIT BLOG

2020.05.10

笑顔の絶えない最高のチーム

リクルートブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
Fiore Bianca宇都宮店でドレスコーディネーターをしております川口愛央と申します。(写真右)

今回は私の働くFiore Bianca宇都宮店についてお話させて頂きます。

2019年度新入社員として入社し、早くも1年が経ちました。
私は4月に入社し、2ヶ月間の福岡での新入社員研修を経て、Fiore Bianca宇都宮店に配属となりました。

Fiore Bianca宇都宮店をひと言で表すと「笑顔の絶えない最高のチーム」です。
喜怒哀楽を分かち合い、つらい時こそ楽しむことを忘れない宇都宮店のショップマネージャーやお姉さん、後輩たちに出会えたことをとても幸せに感じております。お客様にとって一生に一度のかけがえのない一日をお手伝いさせて頂くドレスコーディネーターというお仕事は、とてもやりがいのある素敵なお仕事です。
しかしそれと同時に、絶対に失敗の許されない責任重大なお仕事でもあります。

初めての就職、初めての一人暮らし、全てが初めてのことだらけで、不安になったり、大きな壁にぶつかり落ち込んだりすることもたくさんありました。
配属直後はコーディネーターとしてデビューするためのCSチェック合格に向けて奮闘し、デビューしてからも業務を覚えることに必死で慌ただしく日々が過ぎていきました。

そんな私がドレスコーディネーターとして日々、新郎新婦様とかけがえのない時間を過ごせているのは、紛れもなく宇都宮店の先輩方の心強いサポートがあったからです。
私の気持ちに寄り添い、どうしたら乗り越えられるのか、解決できるのかを一緒に考えてくださる先輩方がいてくださったからこそ、今の私があります。

繁忙期で忙しい日々を送っていても、常にみんなで支え合い、つらい時こそ楽しむことを忘れない宇都宮店。
そのチーム力、日々の一人ひとりの努力が実を結び、2019年度上期店舗MVPを受賞出来ました。
内定者としてキックオフに参加したときからずっと憧れていた表彰台。
その輝かしい舞台に、大好きな宇都宮店の一員として立てたことは、私がこれからドレスコーディネーターとして花嫁様を彩っていく上での大きな財産となりました。

また絶対にあの舞台に立ちたい!たくさんの花嫁様の最愛の日を彩りたい!
その熱い想いを胸に、今日も大好きな宇都宮店で花嫁様の最愛の日を彩るお手伝いをしています。

ぜひ皆様も、日本中の花嫁様の一生に一度の最愛の日を私達と彩ってみませんか。
最後までご覧下さり、誠にありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX