ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

ドレスコーディネーターの1日(平日編)

 – 

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。

カノビアーノ福岡ドレスサロンにてドレスコーディネーターをしております黒川育美と申します。(右から2番目)

本日は店舗によって営業時間や業務内容は異なりますが、カノビアーノ福岡のドレスコーディネーターの1日(平日編)についてご紹介致します。

11:30 出社
オープンに向けて店内清掃やお客様を迎える準備をします。12:00 open
お客様をお迎えし、ご結婚式に向けて何度もお打ち合わせを致します。
お打ち合わせの内容といたしましては、
・初めてのお衣装合わせ
・アクセサリーを決める小物合わせ
・ご新郎さまのタキシード、ご家族のお衣装合わせ
・ご結婚式を控えたお客様の最終のフィッティング など
お客様のペースに合わせて当日の衣装を決めていきます。

お客様とのお打ち合わせの時間は平均で約2時間〜2時間30分ほど行います。その後は使用したお部屋を片付け、オフィスにてお打ち合わせ内容を整理し次回のお打ち合わせに向けての準備をします。

15:00 休憩
昼食は近くのおしゃれなお店でテイクアウトしたり、みんなでお弁当を持ち寄って食べたりと店舗のメンバーと楽しいお昼を過ごしています。


16:00 週末ご結婚式のお客様の最終の衣装チェックとお支度室へ納品
ご結婚式で使用する衣装の状態は美しいか、不備はないかなど細かい所まで入念にチェックしお支度室まで納品に行きます。

17:30 オフィスでの事務処理
お打ち合わせをしたお客様の内容を式場様へご報告、電話対応、次回のお打ち合わせに向けての衣装の手配、メールチェックなどをします。接客だけでなくオフィスでの業務もドレスコーディネーターとして欠かせない業務の1つです。19:00 退社
退社後は友人や店舗のメンバーとご飯に行ったり、自分磨きも怠らぬようネイルや美容室に通ったり等、プライベートの時間も大切にしております。
この日は店舗の先輩が誕生日(11月)だったのでメンバーとご飯にいってお祝いしました!ドレスコーディネーターの仕事はお客様とのお打ち合わせという基本業務のほか、衣装の手入れや事務処理などの業務も同時に行います。これらの業務を店舗メンバー一丸となってこなしていくことでお客様の最良の1日を彩っております。公私ともに充実した日々を過ごせるドレスコーディネーターの仕事はいかがでしたか?

皆さまと一緒にお仕事ができる日が来ることを楽しみにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop