RECRUIT BLOG

2020.05.02

オンとオフはきっちり分けます!

リクルートブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
FioreBiancaザ・ニューホテル熊本店ショップマネージャーの満崎知恵美と申します。世の中働き方改革で皆様ももちろんいろいろな情報をご存知かと思います。
今回は私個人いや、私のショップの働き方の色をご紹介させて頂きます。
オフの日なにしよう?
皆さんにとっても楽しみな時間ですよね?

通常の公休でのお休み日数が各月ありますが私たちのブライダル業界は土日がメイン。
どうしても平日の方がゆとりがでてきます。
ですので忙しい日程とゆとりのある平日の出勤時間を大きく調整し出来るだけ残業・勤務時間の超過が出ないようショップのメンバー全員で行っています。ショップの規模や状況等々で難しいこともあるので、ショップによって事情は大きく異なります。

また有給は本当に好きな日に取って頂くようにしています。
ただ皆さんしっかりお客様のことを思っているので、担当させていただくお客様が多い時期や日程等は避けている傾向にはありますね。

後はお休みのスタッフには出来るだけ連絡をしないように最大限に気をつけています。
オフはオフ!
ただそのためにはオフする本人でオンの時にいかにオフの際に周りのメンバーが困らないようにしておくかの準備は必要かと思います。
マネージャーとしてそこは多少厳しめに指導しております・・・

皆さんきっちりオフしたいですよね?

お休みの日は自分の満足いくことを思う存分に行い、リフレッシュできるとオンのパワーがしっかりみなぎるはずです。
私も家で本当に休息する日。
お酒を飲みに行く日。
旅行へ行く日。
等々リフレッシュタイムが楽しみでたまりません!
是非お休みをしっかり楽しんで下さいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX