RECRUIT BLOG

2020.05.02

私を支えてくれた人たち

こんにちは。
Dress the Lifeの米倉芽生と申します。(写真中央)2017年にDress the Life に入社して3年が経とうとしています。
充実した日々を過ごしていますが、3年を振り返ると時には思うようにいかないことも、苦しいことも多々ありました。そんなことがあっても、頑張ってこられたのは周囲の方々の支えがあったからです。
今回はわたしを支えてくれた方々を紹介致します!

まずは店舗のメンバーです。
私は店舗異動も経験し、これまで2つの店舗で新郎新婦様のお衣装のお手伝いをさせていただきました。
初めての勤務先はFioreBianca鹿児島店です。店舗としても規模が大きく、毎日が目まぐるしくすぎていきました。はじめは、コーディネーターとして、そして社会人として右も左もわからなかったのですが、マネージャーをはじめとした店舗の皆様がたくさんのことを教えてくださいました。
分からないながらも考えて行動し、自分の糧となるたくさんのことを経験しました。この経験は常に周りの方のサポートがあったからこそ成し遂げられたのだと思います。
次に異動した店舗がJUNO小倉店です。異動前の店舗に比べると規模も大きくなかったので、より一層お客様とのかかわり方や、ご案内について考えられました。また3年目のコーディネーターとしてより仕事を任せて頂く機会も増え、責任も感じつつ自発的に仕事をこなせるようになりました。
この環境は私のことを信じて任せてくださったマネージャーやアシスタントさんがいてくださったからこそ得た知識や経験だと思います。

次に、大好きな同期です。働く場所や環境が違っていても、アドバイスをくれたり、時には励ましてくれたり…
私の中で常になくてはならない存在です。
同期の頑張っている姿を社内報のEVERYや半期に1度のKICK OFFで知るたびに自分も頑張ろうというパワーがもらえます。
3年前、店舗配属前の研修後に2017ROOKIESのみんなに出会えてよかったという気持ちは今でもずっと変わりません。

そして最後に大切なお客様方です。
初めてのお打ち合わせではなかなか打ち解けられなくても、お会いする度に会話も増え、楽しみにしている結婚式についていろいろなお話をする時間はとても幸せです。

また最後のお打ち合わせの際に感謝の言葉をいただいたり、当日のお衣装が見られない私の為にお式後に写真を見せに会いに来て下さる時が、この仕事をしていてよかったなと1番思える瞬間です。

3年の中でたくさんの方と出会い、いろんな経験を積めました。
関わってくださった皆様のおかげで今の自分があるのだなと日々実感しています。皆様とも一緒に働ける日を楽しみにしております!
最後までご覧頂きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX